※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
妊娠・出産

体重増加や頻尿で不安を感じている妊婦です。羊水過多など心配しています。同じ経験をされた方いますか?

妊娠6ヶ月の初妊婦です。

どか食いしたわけではないんですが、数日前に1日で1キロ増えてしまいました。その後は今の体重をキープしています。

体重が増えてから心なしか頻尿な感じがして、尿意があってトイレに行くものの量はそんなに出ません…

ネットで見たりすると羊水過多とか出てくるし、不安です😢

お腹は劇的に出てきたとかはないと思うんですが、同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

もか

赤ちゃんが大きくなるにつれて
膀胱が刺激されるので、
すごくトイレ近くなりました!
でも量はそんなにでませんが😂

• りさりさ

りさりさ

やっぱり膀胱刺激されているんですかね…
    下腹部ばかりに胎動を感じるので、膀胱蹴られてるのもあるのかもしれません😅
    トイレまでまあまあ距離あるので、仕事中に何回もトイレに行くの結構しんどいです😭

• 3月10日
のぞみ

1日に1キロの増減はよく有りましたよ。増えた時はいつもより動いて減らしてました。
トイレも赤ちゃんが大きくなり、膀胱が圧迫されて頻尿にもなりまし笑
1日20回前後はトイレに行ってました。

ご心配だと思いますが体重が増えただけでは異常か判断が難しいので、まずは活動量を増やしてはいかがですか?꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• りさりさ

りさりさ

寝て起きてるだけなのに急に増えたり減ったりで自分の体が不思議でたまりません🤔
    そうですよね、活動量を増やすことも大切ですよね!
    普段は仕事してて家に帰ると疲れ果ててすぐ寝ちゃうので、土日頑張って歩こうと思います!ありがとうございます😊

• 3月10日
miii

安定期過ぎてから1時間に1回トイレ行ってました(´∀`)ほんの少ししか出ないのに何回も何回もトイレに行くのがめんどくさいなんて思っていました(笑)私は羊水に問題はありませんでしたよ☆

• りさりさ

りさりさ

腹回りに妊婦ショーツ、妊婦レギンス、妊婦帯、もこもこ腹巻、下着、セーターなどたくさん重ねないといけないのでトイレに行くたんびにそれ直すのがすごく面倒です笑
    我慢するのもよくないので頑張って行ってますが…
    問題なかったんですね、参考になりました!

• 3月10日
micco

私も周期近いし似てます!
つわりで5キロ痩せて、それから徐々に食べれるようになってきてからどんどん増えてビビりました(笑)
あと何故か体脂肪が減りました!
頻尿もほんと困ってます💦出かける先で何度も行くし、出かける前にトイレ行っても車の中ですぐ行きたくなるし
、そんな時に胎動で刺激されて余計に…😭みたいな(笑)あまり量が出ない時は赤ちゃんが刺激してるのかもしれないですね♪

• りさりさ

りさりさ

私はつわりはそんなにひどくなかったので、増える一方です笑
    今は妊娠前プラス5キロくらいです。
    病院からプラス8キロで指導されているので、残り3キロしかない…と若干焦り始めました😭
    トイレに行くのも運動だと思って頑張ってトイレに行こうと思います!
    お互い頑張りましょう😊

• 3月10日