※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶゆき
子育て・グッズ

GWに函館旅行へ行く際、1歳11か月の息子とベビーカーを持参するか悩んでいます。アンブレラ型の簡易ベビーカーを買うか、抱っこ紐とベビーカーを持っていくか、抱っこ紐のみ持参するか、どうするか迷っています。皆様ならどうしますか?

いつもお世話になっています。

GWに2泊3日で函館旅行にいくのですが、ベビーカーを持って行くかかなり悩んでいます。

今、息子は1歳11か月で、先週動物園に行った時は「歩く!歩く!」と、ほぼベビーカーには乗りませんでした。

旅行の時にはほぼ2歳1か月。ベビーカーはいらないのかと思いつつも、昼寝に使う、五稜郭に行くので欲しいのではないか、とかなり悩んでいます。

ベビーカーはピジョンのビングルで3.6kg。軽いですがアンブレラ型には畳めないです。リクライニングします。
抱っこ紐はベビービョルンで嵩張る&1kg超える重さです。ただ抱っこすると安定しますし、息子も慣れています。
家は2LDK賃貸アパートで玄関狭め。今のビングルで1/4場所を取られています。

以外で考えていますが、皆様ならどうしますか?


①3000円台のアンブレラ型に畳める簡易ベビーカーを買って持って行く。

②小さく畳める簡易抱っこ紐を買い、ベビーカーはビングルを持って行く。

③ベビービョルンだけ持ち、ベビーカーは持って行かない。


ご意見をお願いします!

コメント

はじめてのママリ

旅行は車ではなく公共の乗り物で行かれるのですか?
車なら確実に持っていきますが…迷うところですね💦
ベビーカーがあって荷物置きとかに使えるなら、寝たらベビーカーに乗せれるしラッキーぐらいの気持ちで持っていきますが、ただただ邪魔になるだけなら持っていかないかもしれません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    簡易ベビーカー今後も使う予定があれば私なら一番ですかね。

    • 3月10日
  • つぶゆき

    つぶゆき

    コメントありがとうございます!
    旅行は北関東から2時間電車で羽田まで行き、そこから飛行機です(・・;)
    邪魔になるのが一番気になっています…
    ちなみにその後、簡易ベビーカーの使用機会はなさそうです…

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは邪魔になりそうですね💦
    もう旦那さんと交代で抱っことかの方がかしこいかもしれませんね。
    私なら抱っこひもだけ持っていきます😊

    • 3月10日
なおぴー

私は西松屋で3500円くらいのバギーを購入しましたが、最近はそれしか使っていません👌
歩きたかったら歩かせて荷物をおいてもいいし、場所もさほど取らないのでおすすめです!!
眠くなったら抱っこひもでは辛すぎません?!(笑)

うちも玄関狭いけど、たためば本当にコンパクトなので、廊下の端に寝かせておいてあります💡

  • つぶゆき

    つぶゆき

    そうなんです!寝た時に抱っこ紐はキツイんです(・・;)
    うちも旅行のみでしか使わなそうなので、悩んでいます…。
    コメントありがとうございます😊

    • 3月10日