※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
妊娠・出産

顕微授精で妊娠しましたが、5週目から出血が続いています。病院では安静にしていれば大丈夫と言われ、漢方薬も出されました。出血が続く場合、別のクリニックを受診するべきですか?

お世話になります。顕微授精にてやっと授かったのですが、5週目からちょこちょこ出血があります。まだ不妊外来を卒業出来ていないのですが、出血の度に病院に駆け込んでも子宮内に出血箇所があるから仕方ないみたいな…とにかく安静にしてれば出血しないからと注射と漢方薬出されて安静にするようにとのこと。
仕事を休み安静にしていますが今朝トイレに行ったらナプキンに血が半分位付いてました。拭いても付きました。
違うクリニック行った方が良いですかね?不安です。

コメント

他のクリニックに行っても
出るものは出ると思いますよ😢

注射も漢方も出してくれてるなら
今は安静にしておくべきかと思います。

アコまま

それは不安になっちゃいますよね。

まずは今の病院さんに電話で出血の状況を説明して、受診の必要性を確認してみてはいかがでしょうか?

あとは、ひとまず家事とかも休憩して安静にしてみてください。

とことこ

体外受精で授かり、6wで大量に出血して慌てて病院に行ったらそのまま入院でした💦

出血箇所からバイ菌が入ると流産してしまうので、すぐに洗浄し、膣に薬を入れられ、ホルモン注射、流産止めの点滴、服薬を毎日、病院のベッドの上だけで過ごし、トイレはベッド横のポータブルトイレでして最低限動かない生活を1ヶ月と1週間続けて、流産は免れました😣✨

他の病院ではなかなかここまでの処置を初期にしてくれないみたいですが、赤ちゃん頑張ってくっついててくれるといいですね😣