※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.y
妊娠・出産

1歳の子供を児童相談所に預け、28週の切迫早産で入院中。退院は34週目を目指しているが、弱さを感じている。リトドリンの副作用に悩んでいる。30週目からの早産感じるか。

上の子1歳を児童相談所に保護で
現在2人目28w切迫早産入院中です。
一昨日から入院してます
本当に上の子誰も見る人がいなくて
最終手段の児童相談所になってしまって悔しい気持ちと悲しい気持ちやりきれない気持ちで
入院生活送っています
主治医からの退院目処は34週でリトドリンの量を減らして張りが落ち着いてたら退院が35週後半にできるそうで…
それまで約1ヶ月半と少し
もっと早くから入院してる方だっているのに弱弱です😞😭
やはり30wを迎えてからが早くかんじますか?
今はまだ28w2dなのですが💦
あと、リトドリンの副作用で動悸震え息切れ頭痛ありますが、便秘なった方いますか?
私が今そうで💦😞

コメント

🌹

私も早く退院出来ると思ったら退院できませんでしたよ😭
たしかにその状況は辛いですね💦
でも今はお腹の子を優先するべきかと思います💦
私はマグゼット?までいって動機に悩ませれました!便秘も酷かったので薬出してもらいましたよ!

• y.y

y.y

コメントありがとうございます。
    入院期間はどのくらいだったんですか???
    その優先ってゆう気持ちに至るまでが本当に大変です。私も頭では分かってるんですけどね😂
    なかなか思うようにはいかないです。

• 3月10日
  • 🌹

🌹

2ヶ月ぐらいですかね?臨月36週目で退院出来るって言われて早く退院したいって言ったら35週目で急変して帝王切開になりました💦
    ただ35週目と36週目は全然違うみたいで子供が1ヶ月入院しましたよ😢
    まあ1ヶ月も早く産まれたから未熟児みたいな感じです💦

• 3月10日
  • 🌹

🌹

だからお腹に1日も長くいた方がいいみたいですよ!
    外に出たらなかなか体重増えなくて悩みました😭

• 3月10日
  • y.y

y.y

一人目を28w4dで普通分娩で出産していてやっぱり早かったので3ヶ月NとGCUでお世話になりました…
    妊娠何が起こるか分からないですもんね…

• 3月10日
  • 🌹

🌹

そうなんですね…
    子供が入院してる姿、耐えられないですよね😭
    NICU行くたび泣いてましたw
    妊娠は分からないですよね…
    2人目欲しいけどまた入院って考えたらなかなか踏み込みませんもん💦
    上の子は私の子と同じなんですね!
    あとちょっとの辛抱なんで頑張ってください!

• 3月10日
akasan

私も今後入院になったら上の子たちを見てくれる人がいない為、保健所へ相談に行ったら児童相談所の一時保護しかないと言われました😭
虐待以外で保護されるパターンがあるのか調べていたらこちらにたどり着きついコメントしてしまいました🙏
私は、12週で破水してしまい絨毛膜下血腫でMFICUに入院していましたが、いよいよ子供たちを見てくれる人が居なくなり退院してきました😭
初期の破水はハイリスクらしくまた入院になる可能性が高いそうです😭
ファミサポやベビーシッターさんも考えましたが出産までの長期入院になるとやはり児童相談所の一時保護しかないと言われました😭
電話で問い合わせたところ一時保護は行政処分との事で、迎えに行ったからと言ってすぐに受け渡してはくれず両親の面談など行われるそうです😭
しかも短期間で再度保護とならないために、妊娠中なら出産して確実に家で見れると言う状況にならないと返してもらえないと言われました😭
でも他に頼れる人がいないため、上の子達には申し訳ないですが緊急の時はお願いする予定です😭
y.yさんとお腹の赤ちゃんの無事を祈りつつ早くお家にも帰れますように✨