※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PUKUPUKU
妊娠・出産

妊婦検診の無料券が足りなくて自腹になった経験あり。次回の検診を日程ずらしても足りるか悩んでいる。実際に足りた経験のある人いますか?

妊婦検診の無料券なんですが1人目の時足らなくなって最後は自腹だったのですが例えば来週末来てくださいねーってゆわれてその次の週の初めの2、3日ずらしていったら足りるのではないか?と思うのですが実際足りたよーっとゆう人いらっしゃいますか?

コメント

SRY

1人目、最後の妊婦健診が自然に40週3日になり足りたんですが、2人目は昨日で使い切ってしまって、次から自腹です😭妊婦健診は昨日じゃなくて、12日でも大丈夫と言われたのに、なぜか昨日予約してしまって後悔してます💦13日また妊婦健診なので、12日に産まれてほしい(笑)

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

払わなくてもいいお金だと後悔しちゃいますね💦お腹の赤ちゃんもなるべく早く検診で見たいですし🙂もおすぐですね!早く出てきてくれると良いですね😄
    回答ありがとうございました😍

• 3月11日
こちゃまぁ君

意図的では無いですが1人目が図らずも予定が合わずにそんな感じでした😅でもずれても1週間から10日ですね💦健診表にいつ頃使って下さってありますよね(^_^;)流石に3週間とかはずらせないから本当に1枚かいけても2枚じゃないでしょうか?💦私はたまたま予定日1日前だったので足りましたが予定日超過はザラですし予定日過ぎたら毎日ですもんね😱にしても自腹痛いなぁ…

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

いつ頃までにて書いてあるなら難しそうですね😅長女の時は2、3回自腹の記憶があるのですこーしだけでもねばってみます(笑)

• 3月11日
えみ

足りないことって、あるんですね💦

臨月なったら週一でしたっけ?

私ならずらして足りるようにします。
子宮頚管みるのに最近普通に診察してますが、3000円以上いくときもあるし
今月だけで診察代1万以上かかってます💦
そうなったら大変だし順調そうならずらして行っていいと思います✨

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

私は2、3回足りなくて自腹でした😅週一でしたっけ??臨月までにすこーしづつずらしてみようと思います😊
    補助券もらう前は2回とも5000円弱したのでそんなにしたっけ!?と焦りました💦高いですよね😥赤ちゃんのためなので仕方ないのですが👶

• 3月11日
もむもむ

私は余ってしまいました💦

仕事で行けない日があったりして土曜にずらしてもらったり、祝日でずれたりして、2.3日ずれることが2.3回ありました😣
38週で出産だったため、結局二枚使わないまま余ってしまいました😱

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

なんだか余ったら余ったでもったいない気がしますね(笑)

少しはずらすことで調整できそうですね✨ずらしてみようと思います😊

• 3月11日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は予定日までは
補助券ありでいけました!!
2.3日ずらすのは全然大丈夫と思いますよ✨
どちらも8日と6日遅れたので
2.3回は自費でしたが
そんなに高くなかったです☺️

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

予定日まではあるのですね!長女は4日遅れて2、3回払ったような気がします☝️8日遅れるといつ生まれるのか毎日ドキドキしてしまいそうです👶

すこーしづつずらしてみようと思います😊

• 3月11日
✩︎

足りなくなりました(´•̥ω•̥`)
次から自費なので、
料金一気に上がるみたいです。
健診までに産まれてくれたら
いいんだけど...無理だなあ!笑
諦めます(´°ω°`)↯↯ w

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

足らなくなりますよね💦うちも4日遅れたので2、3回自腹でした😅
    もおすぐですね~‼️頑張ってください😊

• 3月11日