※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

36週5日の初産婦です。夜中に骨盤がひどく痛みます。お腹は張っていないが、痛みが間隔を空けている気がします。これは陣痛の始まりではないでしょうか?知恵をお貸しください。

何度も同じ質問すみません。

36w5dの初産妊婦です。

夜中に骨盤が痛くて痛くて辛いです。
陣痛に比べたら全然マシなことも分かっているのですが、本当に割れそうなほど痛いです。

お腹はそんなに張っていませんが、骨盤の痛みに間隔がついてるような気がするのですが
陣痛の始まりってことはないですよね????

どうか、知恵をお貸しください。

コメント

yu-s

骨盤ベルトでもダメな感じですか?

• きゃな

きゃな

試してみます!!!!

• 3月10日
みーま

初めての出産おめでとうございます!

陣痛ってお腹が痛いイメージありますが生理痛の100倍くらいの骨盤が砕けそうな痛みと感じることもあります。

落ち着いて間隔図ってみてください。
時期的に前駆陣痛かもですが、間隔が同じ間だけあく、10分以内。2点当てはまれば産院に連絡です。

• きゃな

きゃな

お腹痛いイメージあったので、骨盤痛くて戸惑ってます。

間隔はかってみます!!
    ちなみに、陣痛だった場合は骨盤の痛みと張りは連動しますか????
    骨盤は痛いのに、お腹はそこまでカチカチになりません…

• 3月10日
みーま

私はお腹より腰から骨盤が痛くて、立っても座っても四つん這いになっても何しても痛かったですwww
ハリは個人差ありますし、規則的で、夜も眠れない程痛いってことなら可能性は高いです。ツンツンチクチクじゃなく、ズンズンズキズキな重たいかんじです。

• きゃな

きゃな

まさに今その感じです!!!!
    体勢変えてみてますが痛いです😭
    痛みで目が覚めたので相当痛いです…
    張りは個人差あるのですね!!
    もし前駆陣痛なら本陣痛耐えれるか心配です…😅

• 3月10日
  • みーま

みーま

ファイトです!

間隔どうですかねぇ。

間隔が縮まってくるようなら本陣痛ですけどねwww
    耐えれないと思っても耐えるしかないのですwwwだって止まらないですからwww

一人目って凄い辛いですよねー。

私しばらくトラウマで3年は妊娠するのがトラウマでしたもんwww

しかし人間忘れる生き物で、五歳差で去年長女を産みましたがもーあっとゆーまにうまれて笑いましたwww前期破水だったのですが、痛みもなく、翌朝陣痛きてから2時間かからずでした。

案ずるよりうむがやすしです。ファイトー

• 3月10日
はじめの一歩

もう陣痛きてもおかしくない週数ですね。

間隔計って、規則正しく痛むなら病院に電話するのもいいのでは...と思います。

• きゃな

きゃな

そうですよね、、
    切迫早産なので進みは早いと言われてるのですが、、

そうですよね!! ありがとうございます😊

• 3月10日
みるみる

こんばんは‼︎
私も切迫早産で入院していました。
36週まではもたせたいとのことで、それまでは点滴治療でしたが、36週を過ぎてからお腹の張りが強く、一気に頸管長は短くなり、2日後に出産しました😂
私は元々お腹の張りが強かったのもあり、出産日はお腹の張りが凄く、骨盤は砕けそうなくらいの痛みでした。
お腹が張ってきたと思ったら、強烈な腰痛のような骨盤の痛みのようなものがあり、初産だったので陣痛の始まりが分からず、スタッフを呼んだところで陣痛でした😅

切迫は本当になにがあるかわからないので、早めに連絡をしてみたほうがいいと思います💦