※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

夜間は母乳で2時間寝てくれるが、昼間は希。日中も増えるでしょうか?

1ヶ月の男の子を育てています!

混合なんですけど、夜間の授乳の時だけ母乳だけで寝てくれます。(2時間ぐらい)お腹空いたより眠たいが勝ってるのか、夜中だけよく出てるのかどちらなんでしょう…?

昼間もごくごくたまーに母乳だけで2時間寝てくれたりもしますがほんとに希です🙄夜ミルク作りに行かなくていいのでかなり楽なんですけど…
これから日中も増えてくれたりってしますかねー

コメント

Lieb

答えになるかわかりませんが、夜中は母乳量減って夜中だけはミルク足すという方の方が多い気がします💦

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

そうですよね!(笑)なんか色々見てても逆のパターンばっかりで……

今も母乳だけですんなり寝てくれました😳

• 3月10日

あたしも混合ですが、夜中からギリギリ午前中辺りまでは母乳だけで足りるようで寝てくれています(^^)
しかし午後になると減ってくるようで、ミルク足すのがほぼほぼですね!

🐤二男一女mama🐤

私は朝の6時ぐらいまでしか持ちません🙄母乳の出って時間で変わるんですね!😳

• 3月10日
クリコ

2時間しっかり寝てるなら、足りてるのだと思います(*^^*)
吸わせると作られるので、大抵は日中飲ませて夜は減りますが、日中混合だから、夜間は補えてるのかも知れませんね😋

🐤二男一女mama🐤

お昼もあまりミルク足したりせずに頻回授乳で何とかやりくりしてます🙌午後からは出が悪くなるのでミルク足したり…そのタイミングで蓄えてくれてるんですかね!😳

• 3月10日
  • クリコ

クリコ

お母さんが食べて飲んだ寝れば、母乳は蓄えられるらしいので、夜間お母さんが休めているなら、やはり十分蓄えられてるんじゃないですかね😋

• 3月10日

🐤二男一女mama🐤

なるほどですね!夜間すぐ寝てくれるからかなり助かってます😭✨

• 3月10日
26

私もそうですー。日中はミルクも足さなければ泣くんですが、ある日突然夜間だけは母乳だけで眠る日が訪れました😂
もう1ヶ月近く経ちます󾭠
食い気より眠気?なのか?笑
とりあえずミルク作らなくて済むので
めちゃ楽です😂あと眠る時間も徐々に長くなっていきました󾭠

🐤二男一女mama🐤

新生児期は3時間超えても寝てたんですけど最近は運動量も増えたのかしてミルクだけにしても2時間寝たらいいほうなんです😭

たまに4時間?寝てます🙄このままたくさん寝てくれるようになるといいなー

• 3月10日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

同じく昼間は頻回、夜間は2〜3時間あきですよ(o^^o)
昼間は起きてる時間が長く、まだまだ1人遊びも出来ないし暖房つけっぱなしで乾燥して喉も乾くようで1時間とかで欲しがる時もしばしば…
1ヶ月検診ではそれでいいよと言われました^ ^ お母さんが辛かったらミルク足せばいいし、平気なら母乳ならそこまで飲ませすぎ!ってことも心配いらないと思うので。
夜間寝てくれる我が子もとてもいい子だなと親バカしてます(・∀・)上の子は夜中寝ない子だったので笑

🐤二男一女mama🐤

おお!似てますねー!でもうちの子昼間にミルク足しても全く寝ないんです🙄ご機嫌で起きてることの方が多いです…朝起きて、11時から12時まで30〜40寝たらあとは夕方3時か4時ぐらいまでぐずったり遊んだりの繰り返しです…

夜中寝てくれるだけでもほんと助かりますよね😭私も親バカです(笑)

• 3月10日
すーちゃんまま

スケールで母乳量測ってますが夜中と朝1はよく出てます^ - ^夕方くらいになると減っていきます( ̄∀ ̄)

🐤二男一女mama🐤

そうなんですか!たしかに私も夜中に授乳で起きた時の方が張ってます!
    夕方カスカスです←

• 3月10日
みるく

夜中は母乳がもっとも作られる時間だと何かで読みましたよ☺️うちは双子で今は朝まで寝てくれるようになりましたが、1ヶ月前くらいまでは、日中は母乳方乳10分プラスミルクでしたが、夜中は方乳10分だけで満足して寝てくれていました😊夜中にミルク足したことなかったですよ!おっぱいも夜中の方が張ってましたし😄腹八分目でぐっすり寝たいだけだったかもしれないですけど笑笑

🐤二男一女mama🐤

双子ちゃんなんですね!😳
    うちの子もお腹すいて起きるくせにめっちゃ眠たそうなんですよね…( ˊᵕˋ ;)
    ほぼ寝ながら飲んでる感じです(笑)(笑)

• 3月10日
さやちょ

眠気が勝ってるからでは?
うちも混合ですが授乳後欲しがる時だけミルク追加してたら体重増えなくて助産師さんに3時間おきにミルクまで起こしてもあげるように言われて💦
毎週育児相談通いでした😦
無事一ヶ月検診で増えてたからよかったけど、母乳足りてるか体重が判断基準みたいですよ!

🐤二男一女mama🐤

私も欲しがる時にあげてました!
    日中は母乳+80飲んだら満足してくれてます!
    1ヶ月で1.8キロ増えてて順調とのことでした!ミルクが補ってたんですかね…(笑)

• 3月10日
  • さやちょ

さやちょ

1.8キロだったらすごい増えてますね🤗
    母乳+100あげてます。
    母乳結構でてるんじゃないですか?
    羨ましい!あたしは入院中の方が出てたので💦
    最近色んなところにお肉がついてぷくぷくしてきてかわいいです❤️

• 3月10日

🐤二男一女mama🐤

私、退院してから急に母乳量減りました😢搾乳してもマックスの時で60〜70出たらいいほうです…普段ずっとおっぱいが柔らかいので大丈夫なんか?ってなります…

うちの子も今朝から話しかけたらニコニコするようになりました❤可愛いですよね😍

• 3月15日
ママリン

寝る前だけミルクを足してる混合です^ ^おっぱい足りてますが夜は自分が休みたいので眠ってくれるように足してます^ ^✨寝る前に40mlだけ💕

昼間もまだ1か月なら母乳で1時間くらいが普通だと思います^ ^だんだん母乳が増え、赤ちゃんがいっぱい飲めるようになれば、2時間,,,3時間あいていくはずです❤️
うちの子は飲むのが下手なのと、すぐ寝ちゃって1回に満足に飲めないみたいで未だに昼間は2時間〜2時間30分です🤣
それでもだんだん間隔あいてきたので目指せ3時間です🤣笑

わたしも夜の方が出がいいので夜中息子が起きた時にはパンパンです😭
夜の方が分泌はいいと思いますよ^ ^!
寝ているのが足りてる証拠でしょう💕

初めは母乳不足を感じミルク9割の混合でしたが母乳に移行したくてだんだんと移行し量を増やし今はほぼ母乳です(^^)

まだ1か月、母乳だと頻回授乳で辛いと思いますがこれからどんどん夜も寝るようになり少し楽になりますから頑張って下さい💕

🐤二男一女mama🐤

今のところ日中は母乳飲みながら寝て、抱っこしててもすぐ起きます…昼間は全く足りてないみたいで、吸わせるのは吸わせるんですけどほぼミルクって感じになってます😭

昼間の頻回授乳もチャレンジしましたが永遠起きてたので諦めました😭ミルク足してもあんまり寝ませんが…(笑)
    これから母乳増えることってありますかね…

• 3月15日
  • ママリン

ママリン

私は2カ月までミルク9割でした!この1カ月で母乳がみるみる増えましたよ!ミルクをだんだん減らしたらやはり頻回授乳になり、それで母乳量が増えていきました^ ^
    まだ間に合うと思いますよ^ ^✨

うちの子も飲みながらすぐ寝落ちしちゃって母乳が1回にたくさん飲めないので苦労しました💦なんなら反対側のおっぱい吸わせる前に片方5〜10分だけで寝落ちして、すぐ起きてまた反対側吸って寝落ち…そしてすぐ起きるって感じでしたw

ミルクに比べて吸うのが大変だから疲れるんでしょうね^ ^!

• 3月15日

🐤二男一女mama🐤

私も今日はミルクの回数減らして頻回授乳しよう!って時はそんな感じです…片方飲んで寝落ち、置くと起きて反対側も飲ませる、寝落ち、起きるで私がご飯食べる時間すら無いぐらい数分おきになるのでいつも心折れてそっからはミルク足して足してしてやっと寝る(4時間ぐらいかかる)です😭

私の意志が弱いのもありますが、5分ぐらいで起きる、もしくは寝ないってなるとすぐイライラしてしまいます😭

• 3月15日