※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
ココロ・悩み

息子はママよりもバーバが大好きで、バーバの方が安心できるようです。同じような経験をされている方はいますか?

ママの自分より他の人の方が好き!なお子さんをお持ちのママさんいますか??

うちがそうなんです…
普段、仕事に出ていて私の母に息子を見て貰っているためバーバ大好きです。

何やるにもばーば。
二言目にはばーば(笑)
たまに、ママがいい!もありますが…

娘を妊娠してお腹が張ることが多く、抱っこをせがまれてもばーばにお願いしてました。
叱るのもママの私なのでやっぱりばーばラブ。

先程、深夜に息子が泣いておきました。
起きた瞬間ばーば。私が近寄り抱こうとしても泣いてばーばを探す。同居していて別室に寝ているのでばーばのとこに行こうかと手を引くも、息子は私を布団に座らせ自ら部屋を出てばーばのところへ行き今ばーばと寝てます💦流石に悲しかった(笑)
ママはここに座ってて。僕はバーバと寝る!でした。
普段はママ来てーとかスキーとか言ってくれるのですが💦

同じようなお子さんいますか??

コメント

らるるたん 

まだ月齢低いのでそこまでではないですが多分うちもアパートの裏が義実家で産まれた時から週3多くて5で会ってたので一ヶ月前ぐらいから「ばあちゃんいく」と「おんも、ばあちゃん」と毎日言ってます^^;なので多分同じような状況になるんだろうなとは覚悟してます。😂笑そもそも日中は元から「パパ」と100回は言ってるんじゃないかってぐらいだったんですがここ一ヶ月はパパとばあちゃんの交互を日中連発です。笑正直頭おかしくなりそうです😂😂笑まあとりあえずお義母さんも喜んでるしパパは育児完璧だし娘のおかげもあるな〜と思いながら楽させてもらってます😂💕二人目のお子さん小さいんですから気にせず○○のおかげで赤ちゃんお世話出来てるよ〜お兄ちゃんありがとう󾌺❤って感じで伝えとけば良いのかなと思いました😊寂しいですけどね󾌹󾌹

国際mama.kao

息子君が今は、心の成長してるんだと思います。
まだ下の子が生まれて間もないし→今は、ばあばに心を満たされてるんだと思います。

お兄ちゃんとしての心の成長と、甘えたいけどママは、大変なのかな??子供は、ママが頑張ってるのは、理解してます。

悲しくなるかも知れませんが。
私的には、今は、息子君がお兄ちゃんになっていってる瞬間だと思います✨

• Flower

Flower

息子も色々我慢しちゃってるのかな?と思います。負けずに愛して行きます、ありがとうございます😊

• 3月10日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

おはよう☀😃✋です😃
    グットアンサーありがとうございます✨
    少し元気になれました⁉✨良かったです😌💓

• 3月10日
kirari

今だけです!結局は、ママ大好きになります(^ ^)

わたしも、現在3歳半になる長男がいますが、1歳前後、私が抱っこすると泣く時期がありました。😭ばーばか、パパに抱っこされて、風邪ひいたときも私が抱っこしたらダメでした。私が普段、ばーばと二人体制でせいで育児してるから誰が母親かわからなくなってしまったのかな?子育て間違ったのかな?とか泣いてしまうことまありました!笑

しかし、今となれば、お母さんお母さん連発です!たまに鬱陶しく感じるときもあるくらいです^ ^ なのでご心配なく💕今は義母、パパに構ってもらいあなたはニコニコ見守ってあげてくださいね^ ^

4人のママ

長女が私よりジジ大好きでした。
夜中に高熱出した時も私じゃダメで仕方なくジジに来てもらってジジの腕の中で静かに眠ることができました(笑)

いっちゃん

うちも1番下が産まれたばかりの時、そんな感じで寂しくて寂しくて泣いちゃったこととかあります。
そんな時に息子が病気になり、入院しなければならなくなった時に付き添いにばぁばがいる時は、ひたすらお母さんお母さんと泣いていたそうです。やっぱりお母さんがいいんだよね、お母さんが1番の薬だよと言われました。家での風邪ではそうならなかったのに、病院だったからですかね。
それがキッカケで、しばらくお母さんっ子に戻ってしまいました。今はいい感じに私にもばあばにも懐いています。今だけだと思いますよ。どれだけばぁば好きでも、根本的なところにはママがいると思います^ ^

ェム。

おばあちゃん大好きです!笑
遊びに来たら、離れませんし
私にバイバイってされます💦

Flower

皆さんありがとうございます😊
結局今朝、息子が寝室に来て起こされ今度はママママとママじゃなきゃ嫌だと抱っことひっついて来ました。
可愛くて仕方ないです。
振り回されちゃいます(笑)
結局はママが一番!
そう思って頑張ります!