※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

粉ミルクのスティックタイプを使う方への質問です。使い方や残りの分について知りたいとのこと。

みなさん粉ミルクのスティックタイプはお出かけ用に使ってますか?今一回のミルク120あげてて二つあけて80は残るのでみんな残りの分は捨ててるのかな?と疑問に思いました!
スティックタイプ購入してる方いるけどどうやって使ってるのか知りたいです!

コメント

あんぱんまん

スティックタイプつかってます。
わたしも120なので、どうしようかなーとおもいながら。。。
後の20はミルクケースか、小さいジップロックみたいなのに入れて120つくってます。

まま♡

お出かけ用に使っています😊
1本で100出来るのであれば出かけてる時だけ1回の量を減らしてはどうですか??
80と半端な数字だと困りますよね😭
捨てるのも無駄に思えます💧

質問内容と違いますが、キューブタイプなら封開けてもクリップで止めて次につかえますよ!

まっちゃん

多めに作って捨ててました😌
勿体無いって思うのであれば、ミルクケース使って缶から移したのを持っていったらいいのかなと思います✨

☺Y&M☺

私の使ってたミルクはほほえみだったのでキューブタイプも使ってましたが割高になるので、おでかけのときはミルクを入れる袋?を使ってました!ミルク作る時みたいに必要な分図って入れるだけなので、余ってしまうこともないです。
あと袋のゴミは出ますがミルカーよりかさばらないし、使い捨てなので洗う手間もないし良かったですよー!
確かカネソンというメーカーから出てました。西松屋や場所によってはドラッグストアにも置いてます😊