※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お金・保険

旦那の手取り19万。子供がいて貯金もない。託児所付きの職場で働きたいが、不安と葛藤。3歳まで働きたくないが、経済的に厳しい。背中を押してほしい。

旦那の手取り19万。一歳の子供います!ほぼ貯金もないですし、働こうかと思っていろいろ動いているのですが、パートだけど、見学にまで行って、いざ面接っと思っているところです。

子供は託児所付きの職場に預けます。いままで託児所付きで良い職場がなかなかなくて、見学もしてみて、やっと、ここかな〜というように思えましたが、いざ面接となると働きたくない、、、1年子育てしてたら全然お尻が上がらない。。(笑)職場内の託児所だけど寂しいし不安。
ほんとは3さいまで働きたくないけど、貯金もないですしほぼ無しはやばいですよね😢

厳しい意見はご遠慮ください😢だれか背中を押して〜。。

コメント

saamo

私も近々職場復帰予定なのですが、全くもってお尻が上がりません…笑
むしろ、子供と一緒にいたくてたまりません🤤✨

ですが、私も働かないと生活厳しいしなぁって思うのと同時に、働いたら子供に好きなもの買ってあげれるし好きなことやらせてあげられる😍って思うことにしてます…笑

お互い少しずつ頑張りましょう😊✨

ゆりゆりぶー

わかりますー!私は育児疲れて仕事そろそろしたいと思って4月から復帰ですが、いざ預けんとなると成長見れないのが寂しいやら離れるの辛いやら、、、なんとも無い物ねだりです😭お互い頑張りましょう😭

こぐま

託児所つきうらやましい😄🎵うちも保育園はじまり仕事復帰しますがカツカツです😭貯金もできてない😢⤵⤵

断捨離

どちらを選ぶも人生です!良くも悪くも自分の感じ方次第です!

ちゃぴ

貯金ってなかなか難しいですよね…
私の旦那も1年4ヶ月ほど10万行かない
月があります😰
生活できないー😱とか思ってた
何度も何度も計算したりして…
私は、保育園に預けちゃうので
全く昼間会えないのですが…
寂しいの分かります…😭
預けた時に泣かれるとこちらも
仕事に行きたくなくなったりして…
ごめんねー。と思いながらも…
預けてしまいます!
でも、こう考えたら腰が上がるかも💕
子供とお出かけしたりする
お金も増えるし💕
子供の服も買ってあげられる💕
余裕がないと、出来ないことを
子供の為と思って頑張って見てください😊💕👍
私も、そうしてます😅
そうしないと、朝起きて行きたくない〜って思っちゃうので笑
でも、今頑張れば後々子供との時間を
作って遊びに行けますよ💕

子供の為に…
今しか買ってあげられない
小さくて大きくなったら思い出に
なるような服など…
買ってあげるために!!
頑張りましょ👍💕

まあこmam

旦那の手取り同じぐらいで、春から保育園です。
私は育休してたので復帰という形ですが働きます!お尻はまだあげなくていいですよ!
出勤する時になれば上がりますよ〜❤️私はそうします〜(笑)💓
私の手取りは10万ないぐらいだと思います。
託児所が羨ましいです(T . T)!
保育園はお金も高いし遠いし…。
3歳まで一緒がいいですよね(T . T)!

こんなボンビーな私ですが、いつか家を建てるという目標を立てて自分を奮い立たせてます!!(笑)

私背中の押し方がヘボいんですけど、、
頑張りましょーー💓

ゆん

私も同じです(・_;)
お金きついから、働きたいけど前に進まず(笑)面倒くさく進みません(笑)
託児所付き探しても土日休み無いとこばっかで諦めました。
旦那に話して保育園入れて働くとはなったものの1歳子育てしてきて寂しい気持ちや保育園の不安に押しつぶされてます。。

今は予防接種がある為言い訳にしてまだ働くのはわめました(笑)
難しいですよね〜( ´ ;ω; ` )

みーちゃん

私の場合、お金がないと、家庭内が、ギクシャクして旦那に優しくできなくなりました。お金って、大事ですよ。
旦那の手取り22万、私がパートで、8万弱。貯金も少しだけでき、家庭内も安定してます。親が心配するより、子供は、順応性が高いので、大丈夫。頑張って働いてください。

収入が増えたら、出費も増えてくる事もあるかもしれません。子供が3歳まで旦那さんの給料で頑張って、少しでも貯金に回せれるなら、私だったら子供と向き合うかも🙂もう無理だ!ってなってからでも今はいいのかなって。
働かない方向での背中押しになってますが😌

モアナ

うちも3歳まで預ける気なかったんですが、
旦那が昇進して夜勤が減った為
毎月の手取りが減って💦
(昇進なのに減るとかおかしな話ですよね)
急遽2歳クラスから
幼稚園に預けることにしました😣
私も最初は寂しさや不安が
たくさんありましたが、
預けたら預けたで
この1年またいろんな成長が見れて
結果幼稚園行かせてよかったなー!!
って思いました♡
うちはイヤイヤ期もあったので、
少し離れたくらいがちょうどよかったです(笑)
頑張りましょ🎵