※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのん
お仕事

退職後に在宅で仕事をしたい。保育所はまだ入れない。おすすめの仕事があれば教えてください。

初めての投稿です。自宅で仕事をしたいのですが、おすすめがあれば教えてください。
3人目を出産し、産休も終えて契約満了の今月末で退職します。今月は育休扱いで無給です。復帰も考えましたが、専門職で子供の急な呼び出しやお休みをすると代わりが立てられず迷惑をかけるため退職します。家族が増えると当然、出費も多く夫の給料だけでは正直生活が厳しいです。しかし、保育所はまだ入れないので在宅で出来る仕事を探してます。

おすすめがありましたら教えてください。

コメント

パソコンは使えますか?
クラウドワークスで仕事を探してみるのはどうでしょうか(>_<)

• しのん

しのん

ありがとうございます。クラウドワークス登録してみました。アンケートのようなものはやってみました。ライターのように記事を書くのは私の硬い頭で出来るか不安でてが出せないかもしれません。出来そうな仕事を探してみます。

• 3月10日

退会ユーザー

早速登録されたんですね!
    まずはアンケートなどのタスクで慣れてから、徐々にプロジェクトにも応募していくといいかもしれません( ´∀`)

• 3月10日
  • しのん

しのん

そうなのですね。少しずつ慣れて行こうと思います。相手がわからないので不安があるのですが、注意した方がいい事ってありますか?

• 3月10日

退会ユーザー

応募する場合、相手の評価をよく見るといいですよ!
    ・取引数が多いほど安心
    ・評価の星の数だけでなく、評価コメントも確認
    ・本人確認がされているかどうか

等がチェックポイントかなと思います。
    審査なしで誰でも発注できる為、詐欺のような案件も紛れてたりします。

後は、クラウドワークスには180日の出金期限があるのでその点注意してください(>_<)

• 3月10日
  • しのん

しのん

詳しくありがとうございます。
    出金期限があるんですね。出金出来る程度は働かないともったいないってことですね。
    本人確認ってこちらもやった方が良いのですか?
    いろいろ聞いてしまってすみません。

• 3月10日

退会ユーザー

本人確認はした方がいいですよ!
    受注する際の信頼度が少し上がると思います💡

• 3月11日
  • しのん

しのん

返答が遅くなりました。すみません。
    ありがとうございます。本人確認やってみます。少し不安が取れました‼

• 3月12日
雷注意

私は商売が趣味みたいなものなのでいろんなことしてきましたよ!
アクセサリーパーツを中国から輸入して販売、ヨーロッパの使用済み切手をドイツから輸入して販売、逆に日本のフィギュアを安く仕入れてアメリカのオークションに出す…などなど。

勉強すれば意外とできますよ。
何が売れるかを見つけるのが大変なだけです。

今はまた別のジャンルで商売してます^_^

• しのん

しのん

凄いですね。商売ですかぁ。
    しかも、輸入してやってるなんて憧れます。出来そうな事を少しでも見つけてやれたらなぁと思います。ありがとうございます。

• 3月10日