※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょべりば
ココロ・悩み

バツイチで一歳の子供がいて、性同一性障害の知り合いと再会。将来を考えると不安があり、別れを考えています。自分の気持ちについてわからない時期です。

バツイチで一歳の子供がいます

昨年離婚し、昔からの知り合いと再会し
現在お付き合いはしていませんが
子供を一番に可愛がってくれ
一応両思いの方がいます

昔からの知り合いではあるんですが
最近知ったのが、性同一性障害。ということでした

それを知っても特になにも思わず
この人を人として好きなんだ。と思いました

ですが、将来を考えると
私自身もう一人子供が欲しいという思いがあります
そして、相手の事をこれから先支えていけるのか。という不安もあります
好きですし、とても素敵な人です
でも、正直どうしたらいいのかわかりません
私自身、自分は女性でもいけるのか?
とか、変な不安といいますか
考えた事もなかった不安がでてきてしまいました

別れを告げるなら早いうちが
お互いの為だとも思ってます

色んなことに対して
わからない。です。

生理前なのか…ちょっと不安定な時期なのかもしれません😥でも、この気持ちを何処に誰にぶつければきいのかと…

コメント

deleted user

お相手の方がLGBTの方だったということでしょうか?
それで最近女性だったと知られたと…

だいぶ理解は進みましたが、やはり未だに無理解、偏見はあります。
それにお子さんにも影響する問題です。皆さんは問題なくてもお子さんの友人関係など…悲しいですが。

そのあたりを踏まえてお相手の方と話し合うべきかと思います!
あなたのことは好きだけど、一緒に歩むにあたってどう考えているのか、と。

きっと素敵な方なのでしょうが、異性との付き合いに比べると苦労はあるかと思います。子育てしながらそれらにしっかり向き合えるのか、そのあたりはしっかり考えてお子さんのことをみてあげてほしいなと思います😌

みるくティー☆

性同一性障害という事は元々女性で
男性へ性転換されたという事ですよね!?
私の友人が性同一性障害で性転換を
して、先日結婚をしたとの
報告を受けました。
私は友人は結婚はしないだろうと
思っていたし、本人もまさか
自分が結婚するとはと言っていました💦

正直すごく難しい問題ではあると
思います。
例えば、ちょべりばさんが納得したと
しても、もし大きくなってお子さんに
影響無いのかなとか…
友人を例に出して言えば
もう見た目には全くの男だし
誰もわからないレベルなんですが
それでも、どこからか噂が回ってきて
あの人って…と影で言われていました。
ただ、今の時代珍しいことでも無いし
こうやって私の友人にいるくらいだし
じゃあ性転換してるからと言って
皆から引かれるような時代でも
無いと思います。
ちょべりばさんが、どこまで
覚悟するかかなと思います。
ただ、性同一性障害の方は
本当に優しいんじゃないかなと
思います。
現に友人はすごくイイ人です。
小さい頃から、それなりに葛藤して
生きてきて、人の痛みも分かる
そして元々は女性という部分も
あると思うので、気遣いが
ちゃんとある、気が回る。
ちょべりばさんもお子さんも
大切にはしてもらえると思います。

難しい問題ですが、イイ結論出たら
いいですね。