※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

15週のお腹の状態について相談です。おへそ下がパンパンで、アンダーヘア周辺も少しポコっと出ています。胎動が待ち遠しいそうです。

15週なのですが、この頃のお腹ってどの辺りが出てきますか?🤔ご飯食べ終わると特になんですけど、おへそ下辺りがパンパンです、、、脂肪ですかね🤔笑
子宮と思われる位置らへん、アンダーヘアのほんとギリギリら辺が10週くらい?ポコってなりはじめていて、今の15週まで全然大きさ変わってなくて😮😮
まとめると、おへそ下辺りが結構でていて(多分脂肪😂)、アンダーヘアのギリギリらへんが少しポコって少し出てるくらいです笑

胎動まだかなー待ちどうしい😭😭

コメント

はるか

食後に出るのならまだでてきてないのかなーって思います!
経産婦ですが12週ころからぽっこりでした!
胎動も15週から感じてます😌
上の子のときは20週くらいから感じてたかなー🤔

  • a

    a

    もともと胃下垂でご飯食べるとすっごいお腹出るタイプで…笑
    おかげで、最近友人に会うとお腹でてきたねー!って撫でられます😂😂
    よろしければ最初に胎動感じた時、どんな感じの感覚だったか教えてください!!💕

    • 3月10日
  • はるか

    はるか

    んーなんかポコってしてるけど腸かな~ってのが続いてそれが力強くなったときに胎動なんだーって思いました!
    初産婦だと腸の動きが胎動と勘違いする人多いんですよね😅

    • 3月10日
  • a

    a

    寝起きに、よくその辺りがポコポコなるんですけど、毎回オナラ出るのでガッカリしてます😂😂笑笑

    • 3月10日
コキンちゃん

私は今16周なのですが全然まだ目立ちません(;_;)食べたら妊婦さんだ!ってちょっとわかるぐらいですが、お腹空いてる状態だと全然区別つかないぐらいです。胃下垂のひと?みたいな感じです( ̄▽ ̄)でもジーパンなどはきついのでワンピースで過ごしている感じです♬

  • a

    a

    わー同じ方いて安心です😂
    子宮の上あたり触ると少しポコってしてますが全然目立ってないです(°_°)笑笑
    ママリとかみてたりネットとかにもう既に妊婦さんらしい出方してる人とかいて、心配です😱子宮じゃないところが、食後出るんですけど、友人などには、わー!おっきくなったねー!って撫でられます笑そこ違うよ〜って内心思いながら😂

    • 3月10日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    目立つ人はもう目立つらしいですね(°▽°)ぴったりの服着れば、妊婦マークつけてれば、あ、妊婦さんか!ってわかってもらえるけど何もつけてなかったらただのぽっこりお腹の人って感じで😅😅検診でも順調って言われたので個人差はあると思うので大丈夫ですよー🐬⭐️

    • 3月10日
  • a

    a

    みたいです( ・∇・)
    ほんと妊娠中ってTHE 個人差!
    って感じですよね😂笑
    ちなみにもう胎動って感じてますか〜??

    • 3月10日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    何も感じていません(°▽°)笑
    自分が鈍感なのか、それともまだなのか(;_;)つ
    ネットだと18週からと書いてあったのでこれからかなー?と👶
    早い人だともう感じる人もいるみたいですね(°▽°)!

    Kさんは感じていますかー(*´꒳`*)?

    • 3月10日
ひろ

私もへそ周り〜毛の少し上までがぽこんと出てます!
ご飯食べ過ぎると、胃の当たりからドーンとへそ下まで出ちゃいます(笑)
脂肪もありますが、仰向けになったらお腹だけもりっと出てるので、赤ちゃんも大きくなってきてるなー💕と思ってます😊

  • a

    a

    わかります😂もともと胃下垂でご飯食べると出るタイプで食後半端ないです😂笑
    ちなみに、もう胎動って感じてますか〜?

    • 3月10日
ひろ

胎動らしきものは、なんとなく感じてます!💕2人目なので早いのかなと👍
まだ旦那が触ってわかるほどではなく、私の腹の中だけの感覚なのですが、勝手に胎動だと思ってます(笑)

  • a

    a

    おー羨ましいです💖
    私なんて、寝起きポコポコ動くので
    あ!胎動かな!!!って思った矢先、オナラ出ます。笑笑😂完全に腸の動きです😂
    胎動💕待ちどうしいです〜!

    • 3月10日
  • ひろ

    ひろ

    笑っちゃいました(笑)
    なんか腸が動く時はお腹がガスで張っててオナラもよく出るんですが、胎動はガス張りもない時に意図しないところで急にポコ、ポコとなってる気がします!✨待ち遠しいですね〜💕

    • 3月10日
  • a

    a

    なので毎朝ガッカリしてます、、笑
    腸の動きと分かりにくそう😂😂
    はい💖💖💖

    • 3月10日