※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

背中のニキビがひどくて困っています。皮膚科で治療された方、いらっしゃいますか?

背中のニキビがひどい方いらっしゃいますか(>_<)⁈

もともとポツポツ出来たりって感じだったのですが

1人目のときバーっと背中ニキビが出来ました💦

産後ニキビ跡は残りましたが治りました💦

2人目が出来てからまた背中にニキビがたくさんできました😭💦

赤いポツポツで、乾燥すると痒くなります💦多分ニキビだと思います(@_@)

皮膚科に行って治るのか、、
何か治療されて治された方いらっしゃいますか(>_<)⁈

コメント

HM

私もコンディショナーが残ってる?とか思ってゴシゴシ洗ったりしても治らず広がり、皮膚科に行くと、マラセチア毛包炎と言われたことあります!
薬塗ったら嘘みたいに1週間で綺麗になりました😢💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニキビじゃないこともあるんですね(@_@)💦素人判断は良くないですね😭私も皮膚科に相談してみようかと思います😭✨貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

• 3月9日

自己流なので良いか分かりませんが…

背中ニキビが出来た時はミューズで洗っていました。全身ボディクリームを塗りますが、ニキビがある背中のみ保湿力の高い化粧水だけを塗って終わりです。

背中ニキビ用のスプレーの物を何種類か試しましたが、私にはどれも効きませんでした…

あと背中を洗うのはシャンプーの後にしています。シャンプーやトリートメントが残ってしまうのが悪いらしいので…

ご参考になれば幸いですm(_ _)m

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミューズはハンドソープのミューズですか(>_<)⁈ 背中の保湿は考えたこともなかったです😭✨乾燥肌なので確かに背中もカサカサな気がします💦
    やっぱりシャンプーやトリートメント残るの良くないですよね😭子供と2人でお風呂に入っているのでついつい体を洗うのも雑になりがちなので気をつけて洗ってみようと思います(@_@)✨

• 3月9日

退会ユーザー

固形タイプを使っていました。オレンジの石鹸です。

一時期ニキビで悩んでいた時にいろいろ調べていたのですが、何かで液体石鹸より固形石鹸の方が良いと見かけてから固形タイプを選ぶようにしています。

私はずっとニキビに悩まされていて皮膚科何ヶ所も通いましたが、どこもだいたい同じ治療で治らなくて本当に落ち込みました。最終的にたどり着いたのが保湿でした。私の場合、あまり油分が多いと余計ニキビが出来てしまうので、背中は保湿力の高い化粧水でストップが一番良いみたいです。ミューズはニキビ菌だから殺菌?なんて単純に考えて、思いついたのがミューズで試してみたらあっさり治ってしまいました(笑)

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅れてしまい申し訳ありません(>_<)💦

近くの薬局へ行ったのですが固形タイプのミューズ石鹸がなく、、^^;
    今度旦那が休みの時に大きな薬局で試しに買ってみようと思います^ ^!
    あとこちらで質問してから私も背中の保湿を始めました^ ^!少し良くなった気がします✨

皮膚科に行っても治らないって方も多いと聞きます(@_@)、、

• 3月12日
あんな

私じゃないのですが、夏に姉が同じようにひどい背ニキビに悩まされてました💦💦
皮膚科で2種類くらい塗り薬を処方され、2ヶ月ほどですごく良くなったみたいです😃✨
まだ完全じゃないらしいので塗り続けてるみたいですが、良く効いてるみたいです🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚科に行っても変わらないよって母に言われて迷っていましたが、、やっぱり皮膚科に相談してみようかと思います(@_@)✨私もお姉様のように完治まではせずとも少しでも良くなりたいです😭貴重なご意見をありがとうございますm(__)m✨

• 3月9日
えりてん

産後ではありませんが、結婚式で背中のあいたドレス着るので皮膚科に行きました。
ジュクジュクしたニキビはなかったけど、赤くなるのがよくできてたので…

私の場合は背中にニキビできやすい体質だっていわれました(´;︵;`)
かなりケアに気を遣わないとカンペキに治すのは難しいって…
ヒルドイド大量にもらって毎日旦那に塗ってもらって治しました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅れてしまい申し訳ありません(>_<)💦

実は私も来月末に結婚式を控えているんです💦
    化粧で背中のニキビもカバーできると言われていたので気にしていませんでしたがやはり気になってきて💦
    ちょっと遅いかもですが、、

やっぱり体質もあるんですね…>_<…

ちょうど我が家にも昔もらったヒルドイドが残っていたのでさっそくぬりはじめています^ ^!気持ち良くなった気がします!!

• 3月12日