※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

里帰り中で、夜に陣痛が始まったら娘を連れて行くか、自分だけで陣痛タクシーに乗るか悩んでいます。同じような経験の方、どうしましたか?

第二子で里帰りです。皆さんならこういう場合どうしますか?
上に1歳9ヶ月の娘がいます。
里帰り先は私の実家ですが、父は海外に単身赴任、妹は海外留学中のため、母しかいません。
祖父祖母は両方健在で、同じ県内に住んでいますが、1時間くらいかかるところに住んでいて、みんな高齢です。
旦那は出産となれば駆けつける予定ですが、交通手段が飛行機しかないため、夜中などに来ることは不可能です。
もしも、夜に陣痛が始まった場合、私に付き添えるのは私の母しかいないし、娘を見る人も母しかいないので、可哀想だけど、寝ている娘を起こして連れて行きますか?
それとも、自分だけで陣痛タクシーで行きますか?(これの場合は、最悪1人で出産になると思います)

こういう場合どうしますか?
もし同じような状況だった方どうされましたか?

コメント

まい

子どもは母親に頼んで、自分は陣痛タクシーで向かいます🚕
落ち着いてから、もしくは朝方に母親には来て欲しいですが、子ども次第かなと思っています。

りくりく

迷いますよね。
うちは、夜中の4時に病院に電話して今から来て下さいって言われました。
その時、いつも絶対に起きない息子が自分から起きました。
もしかしたら、何かを察して起きるかもしれませんよ。

ままり

娘さんのことを思うならひとりでうみに行きますね🤔
てか私は母に付き添ってもらうくらいならひとりで産みたいです(笑)
陣痛に苦しむ顔見られたくないので(笑)

しーちゃん

娘は母に任せて1人で行きます。
昼間なら一緒でも良いけど、夜中なら連れてっても(言い方悪いですが)邪魔になるだけだと思うので😅😅

pooh

私は2人とも里帰り出産でした。
1人目は1人で、2人目は旦那が来るまで娘を起こして両親に連れてきてもらいました。

るうあ

私も里帰りですが母しかいません。
なので母に子供を任せて一人でと思ってます(^^)
タイミングよく旦那がいたらいいですがどうなるかわからないので一人で産む覚悟決めてます!

4kidsmama

私は3人目里帰りした時は親に子供達をお願いして一人で病院に行き一人で出産しました!
次の日旦那が朝1の飛行機で帰って来てくれ昼ごろに子供達も来てくれましたよ(o^^o)

ひーこ1011

心細いけど、もし私やったら陣痛タクシーで一人で行きます。

せっかく寝てるのに起こしちゃうのはかわいそうかなって思うので(´・ω・)
うちのこの場合ですが、かなり繊細なので環境変わったらかなり戸惑ってママが良いー!てギャン泣き。興奮して寝るとかそういう問題ではなくなってしまいます。

私は二人目は救急搬送で先生は付き添ってくれたけど、1人で出産もオペで1人でした(^^;
1人でも何とかなります!!

母が弟産んだ時は、夜中に病院行ったので、私と妹には置き手紙して1人で行ったみたいです!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も里帰り中で、父は亡くなっているので母しか居ません😅
旦那も新幹線で4時間かかる自宅から来ることになります。

陣痛タクシーもないクソ田舎なので、夜中でも娘連れて行くつもりです😢
まあうちの娘は一度寝ると抱き上げても起きないので、寝てるままチャイルドシートに乗せて連れて行きます(笑)
お互い出産頑張りましょうね🤩💓

はるまま

もし、夜中に陣痛が来てもすぐに産まれるとはかぎらないので、私なら、とりあえず上の子は母に任せて1人で病院に向かいます(><)
翌朝子供の朝ごはんなど済ませてもらっめから、子供と一緒にきてもらうかな?

𝓚...💋°。⋆

私もお兄ちゃんを母に預けて1人で陣痛タクシーで病院に向かいました!
結果旦那も仕事から帰ってくるの間に合わず1人で出産しましたが、先生も助産師さんも側にいて手助けしてくれて逆に心強く出産に集中する事が出来ました😊

みかぷ

私も上の子が、1歳半の時に里帰り出産しましたが、上の子預けて1人で出産しました✨
今となっては、二男と2人のいい思い出です♡

なな

うちは、二人目里帰りではなくて、夜中に陣痛が来たので、娘も連れて旦那の運転で病院に向かいました。
陣痛室は娘はダメなので、手続きだけして帰ってもらいました。
ひとりで産みました。