※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
雑談・つぶやき

もうすぐ2歳になるのに言葉も出ない、こっちの言っている事も理解してな…

もうすぐ2歳になるのに言葉も出ない、こっちの言っている事も理解してない。
目も合わず、名前を呼んでも振り向かない、他人に恐ろしいほど興味を示さず、玩具でも遊べない。
奇声を発して跳び回る。
発達支援センターにお世話になっている息子。
同じ歳の友人の子供や甥っ子はもうほとんど言ってる事も解るのに……。
でも、どうしてだろう?やっぱりスゴく可愛い。
滅多に笑わない息子がたま~に笑うと嬉しくなる。
普通なら出来て当たり前の事が何度も何度も教えて、それでも出来なくて……。諦めて忘れた頃に急にし始めると本当に嬉しくて……。
当たり前の事が当たり前に出来ない息子。
だけど、その分出来た時の感動がハンパない。
本当にすごく幸せ。この気持ちをどう言葉にすれば良いのか分からないくらい幸せ。
最近、少し目を合わせるようになってくれて目があったら笑ってくれる。その度にすごく幸せ

コメント

まり

お子さんの事をちゃんとみているんだなって感じました😊ステキなママですね✨

• ライン

ライン

お返事ありがとうございます。
    少し前までは焦りとか不安がありましたが、息子なりに成長していっているのが見えてからは人と違う事があまり気にならなくなりました。
    幸せを倍くらい貰っている気がします。
    ゆっくりですが確実に成長していく息子を見守って行きたいです。

• 3月10日

ラインさんのお子さんもすっごく幸せですね!見てて涙出てきました☺️
天使ですね😘

• ライン

ライン

お返事ありがとうございます。
    息子も幸せを感じていてくれたら嬉しいです(//∇//)
    息子が産まれてから不安な事も沢山ありますが本当に可愛くて毎日が幸せです💕

• 3月10日