※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..mama
子育て・グッズ

児童館について教えてください。生後3ヶ月の娘を育てている初心者です。行くタイミングや何をするかが分からず、不安です。

生後3ヶ月の娘を育てています^_^

皆さんはだいたいどのくらいで児童館などに連れて行きましたか?行く頻度とかそれと初心者なので児童館で何をするのかわかりません。謎すぎます笑
児童館に行かれてる方教えて下さい>_<

コメント

かずパンダ

子育てサロンですが週4回行ってます。
子どもが一人で座れるようになってからいったのでおもちゃで遊ばせてます。まだねんね期の赤ちゃんのお母さんは、先生や他のお母さんとお話しにきているみたいです(^^)

• y..mama

y..mama

自由に遊べる感じなんですかね>_<なんか先生みたいな人とかいる感じですか?ちなみに座れるようになるのって何ヶ月くらいでしたか?
    質問多くてすいません>_<

• 10月1日
  • かずパンダ

かずパンダ

なんでも聞いて下さい!
    私の行ってるとこは保育士や幼稚園教諭の資格をもつ子育てアドバイザーが2人常駐しています(^^)
    うちは6ヶ月からでした。児童館に行く理由にもよると思いますよ!うちは子ども家で退屈して愚図るから連れていくようになりました。子どもと二人きりがしんどくて、お母さんのリフレッシュ目的の方もいるみたいてす(^^)

• 10月1日
  • y..mama

y..mama

わーい‼︎ありがとうございます‼︎
    6ヶ月となると離乳食も始まったりで忙しそうですね‼︎そのくらいになると退屈愚図りが出始めるんですね!私協調性ないから心配ですが娘のために行ってみたいと思います(^O^)どうもありがとうございます!

• 10月1日
ちゃちゃい

私はハイハイができるようになってから行きました!

ホールで自由に遊ぶ感じです♪

でも、床とかおもちゃとかの汚れが気になって、その頃は1、2回しか行きませんでした。

伝い歩きができるようになってからまた行きましたが、結局すぐ歩くようになり、家の周りを散歩したりできるようになって遊びが広がり、児童館は行かずに済んでます。

ママさんとの交流もありますよ!

• y..mama

y..mama

なるほどです!!児童館は自由におもちゃとかで遊んで話せる場所みたいな感じなんですね(^O^)
    ありがとうございます‼︎

• 10月1日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

イベントがある日以外は自由に遊ぶ感じです!
    児童館によって、イベントの予定があるので、それに合わせて行っても楽しめると思います。
    絵本の読み聞かせとか、リズム遊びとか。

先生もいるので、相談事があれば聞いてくれますよ♪

• 10月1日
  • y..mama

y..mama

なるほどです(*^_^*)
    それはありがたいサービスですね‼︎お金もかからないんですか?
    ちなみにハイハイは何ヶ月くらいで出来るようになりましたか??

• 10月1日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

市でやってるので無料でした!有料のところもあるんですか??

うちは6ヵ月でハイハイでした(*´∇`*)

• 10月1日
  • y..mama

y..mama

わからないです>_<あるのかな?と思いまして!!だいたい半年くらいですね(^O^)ハイハイなんて想像しただけで可愛いですね‼️
    楽しみですー!ありがとうございました(*^_^*)

• 10月1日