※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
サプリ・健康

カンジタ膣炎について日曜日から痒みがあり、水曜日に婦人科を受診して…

カンジタ膣炎について
日曜日から痒みがあり、水曜日に婦人科を受診して膣洗浄し塗り薬を処方してもらいました。

水曜日のときはポロポロするオリモノが少し出るかな?くらいな感じであまり変わりなかったのですが今日の夕方くらいから白い塊のオリモノが出るようになりました(>_<)
これは悪化してるのでしょうか?

ご自身の経験などで分かることあったらぜひ教えてください☆

コメント

nico

悪化してるのではなく膣洗浄をすると数日後に白い塊(薬)が出てきますよ😊
大量だとビックリしますよね。゚(゚^ω^゚)゚。

• つむ★

つむ★

薬なんですね!!
    安心しました(*^^*)
    痒みも良くならないので不安になっちゃいました。。
    素早い回答ありがとうございます(>_<)☆

• 3月9日
  • nico

nico

辛いですよね😢私は上の子下の子共になり今妊娠中もなり(笑)何でなのーって思いました😅💭
    痒みが引かないようであれば次回の検診で言った方がいいですね💦

• 3月9日
  • つむ★

つむ★

辛いです。。痒くてもかけないしイライラしちゃいます(>_<)
    とりあえず1週間様子見るように言われてたので、悪化ではないということが分かり言われた通りもう少し様子みようと思います。。
    こんなに長引くもんだと思わなかったです😭

• 3月9日
ゆっち

お風呂で、洗うときはボディーソープで、洗わないで下さいね!お湯だけで、さらっと洗うだけで、酷いなら、再度、婦人科行って消毒してもらったり、みてもらった方がいいですよ

• つむ★

つむ★

アドバイスありがとうございます☆
    ボディーソープで洗うのは良くないんですね!
    一応1週間くらいは様子みるように言われてたので、悪化じゃないと分かったのでもう少し様子みてみます☆

• 3月9日
ゆっち

私も薬塗ってベタベタだからボディーソープつけて、洗ってたら、それが刺激になって、おりものや痒みがでてきたので

• つむ★

つむ★

ボディーソープで悪化しちゃうんですね。。
    一応ボディーソープは使ってないですが痒いとウォシュレット使ったりしちゃうので気をつけなきゃですね(>_<)

• 3月10日