※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーすけ
その他の疑問

ハムスターを飼っている方、詳しい方に質問です。私の住んでいる地域は…

ハムスターを飼っている方、詳しい方に質問です。
私の住んでいる地域は冬は気温がマイナスになる事もあり、雪も膝下まで積もることもあります。
そこで、冬の間ハムスターの為に暖房を使うか専用のヒーターを買うか迷っています。

ヒーターを買うのと、暖房で冬を越すのとどちらが良いと思いますか?
暖房は電気代もかかるし、ヒーターは買う時の値段が高いと聞きました。

皆さんはどちらを使用していますか?
また、他に何か良い方法はありますか?

コメント

りなーちゃん

こんにちは(^^)
わたしも同じ地域に住んでます!
今は飼ってないんですが、
飼っていた時は
カゴの裏に貼るカイロで温めたり
綿を入れたりしてましたよ*\(^o^)/*

• きーすけ

きーすけ

ありがとうございます!!!
    綿良さそうですね!
    カイロは専用の物が良いですか?
    人が使うような市販のものでも良いのでしょうか?
    因みに、それらを使っても寒い日は暖房器具は必要ですか?

たくさん質問してしまってすみません!
    教えていただけると嬉しいです。

• 10月1日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

カイロは人用のものを貼ってました(^^)!
    1匹じゃなかったんでカイロの上でくっついて寝てて温かそうでしたよ(*^^*)
    家に誰もいない時は暖房器具は使ってなかったとおもいます>_<
    ペット用のヒーターを買おうか迷ってたんですが何匹もいて
    カゴが1つじゃおさまらなかったんでカイロにたどり着きまさヽ(;▽;)ノ

• 10月1日
  • きーすけ

きーすけ

ありがとうございます!!
    人用でもいいんですね!買いに行きたいと思います。

正直誰もいない時の暖房器具も火事とか心配なんです。でも冬眠する程寒かったら可哀想で迷ってました;;;
    我が家も2匹いて、ゲージも2個なので出費が痛いです(泣)

もうしばらくはカイロで様子を見てみるのも良いかもしれませんね!ありがとうございました!!!

• 10月1日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちは冬だけ入れ物をプラスチック製のものにして、ヒーターを入れて夜だけつけてあげてました。
そのヒーターのコードから何度も脱走されましたが(笑)

リスを飼ってた時もこのヒーターを使っていたら、しがみ付いて暖を取っていました。

• きーすけ

きーすけ

ありがとうございます!
    今はプラスチック製のゲージなのですが、より隙間の無いものという事でしょうか?
    脱走は困りますね;;;
    でも暖を取る姿は可愛いですね♫

電気代はどうでしたか?
    電気代の面でもエアコンの暖房かヒーターを買うか迷っています。

• 10月1日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちは動物いっぱいで電気代気にしたことなくて、分からないんです…(。-_-。)
今プラスチック製なら、大丈夫です。
私は日中は人のいる部屋やサンルームなど温かい場所に置いて夜はヒーターにしていました。

• きーすけ

きーすけ

動物たくさんですか!賑やかで楽しそうですねー♫
    今も日中は人のいる部屋で、一番暖かい場所です。
    でもやはり夜は寒いですよね。
    ヒーターでも夜だけならば電気代も少なくて済むかもしれませんね。
    詳しくありがとうございました!!!

• 10月1日