※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまた
妊娠・出産

双子の名前で悩んでいます。希望は二文字で、同じ漢字を使うか健太康太のような組み合わせでもOKです。何かいい名前はありますか?

はじめまして!
今、長女が1才3カ月で双子ちゃんを妊娠中でただいま4ヶ月です!
そこで、ご相談なのですが、双子ちゃんの名前で悩んでます。
まだ、性別もわからないのですが、全く浮かんできません(-_-;)
双子のママさんでも、双子じゃないママさんでもどんな方でもいいので、何かいい名前はありませんか?
希望は二文字と言うことだけです!
二人とも同じ漢字を一文字づつ使うか、例えば健太康太で健康とか、どんなものでもかまいませんのでお願いします!

コメント

おかき

優斗、雅斗
美波、真波が知り合いにいます😉😉 双子ちゃんワクワクしますね〜💓💓

• ここまた

ここまた

美波『みなみ』真波『まなみ』ですか?
    波ってはいるのかわいいですね!
    どんなことになるか想像すると少しずつ恐ろしいです(^-^;

• 3月9日
  • おかき

おかき

みなみ、まなみです!
    可愛いですよね〜💓
    見てる側は双子ちゃんとっても可愛いけど母親側になると毎日戦争なんだろうならと思います😭笑

• 3月9日
13mom

ふたごちゃん!いいですね🤤💗親戚や家系に双子の方いらっしゃるんですか❔🐣

わたしも双子に憧れを持った時期があって名前考えてました(笑)男の子ですかね❔私は 月(つき)と陽(よう)がいいなあなんて思ってました(笑)なんかベタですけどね(笑)

• 13mom

13mom

男の子だったら、月と陽のあとに斗や人とか、女の子だったら菜とかですかね!

• 3月9日
  • ここまた

ここまた

親戚にいなくて、自然妊娠だったので、まさか過ぎて信じられませんでした(笑)

月と陽かわいいですね!
    そういう自然な感じ入れたいですね♪

• 3月9日
?0代です夜露死苦

お友達でみずきちゃんとたまきちゃんいます。
周りにはみずたまちゃんと呼ばれてて、いつも水玉模様どこかに付けててかわいいです😊

• ここまた

ここまた

みずたまちゃんかわいい!
    せっかく双子なら、そういうのいいですよね♥

• 3月9日
とととん

双子ちゃんドキドキですね♪

早織(さおり) 詩織(しおり)
瑠奈(るな) 理奈(りな)
輝一(こういち) 輝二(こうじ)
美智(みち)万智(まち)

が、知り合いにいました✨

• ここまた

ここまた

すごい、こっとんさんの周り双子ちゃんいっぱいですね!
    双子ちゃん周りにいなくて!

やっぱ、同じ字も捨てがたいですね♪

• 3月9日
sio

女の子の双子だったら長女ちゃんのお名前と関連付けてあげるのもいいかなぁ~て思います(^^)
双子ちゃんだけでいったら空と大地or海みたいに対になる感じが好きです😃笑
なんか全く回答になってなくて申し訳ないです。゚(゚^ω^゚)゚。

みっきゃま

双子の名前、本当に大変でした(-_-)
どちらかが字面のバランスとか大きくなった時にあっちの名前が良かったとか言われたらどうしようとか。
我が家は男の子2人の双子なので翔という字を後ろにつけて揃えました。
職場に自身が双子という人がいて
果菜
実菜
だそうです。くだものって感じでかわいいなと思いました。

えりか

同級生に直美と素美、麗美と麗奈
がいました!
私の双子の子供達は「奏」という字を共通で使ってます😊
双子ママ友も同性の双子ちゃんは一文字共通が多いです✨ミックスだと似たイメージが多いです✨
双子ちゃん楽しみですね❤️