※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
妊娠・出産

二人目の妊娠報告、いつ頃、どう伝えたらいいでしょうか?

親や旦那に二人目の妊娠報告はなんていいましたか?(一人目でもかまいません!)

一人目のときはでき婚で、実家暮らしだったので親が勘付いてはっきりと言えなかったのですが、二人目はちゃんと言いたいです。
いつ頃、なんて言いましたか?✨

コメント

ちぃ

私は母には迷惑をかけるのでたいのう確認してすぐ報告。
父には産科で保証人が必要だったので10週目に報告して保証人になってもらいました☺️

あお

妊活中から赤ちゃんできたらサプライズで報告しよう!って思ってましたが
いざ陽性反応をみると、嬉しすぎて普通にすぐ報告しちゃいました(笑)
だから二人目こそサプライズ!と思っていましたが、また嬉しすぎて普通に報告しました(笑)

親には一人目も二人目も
話がある。と言って一人目は赤ちゃんができたといいましたが
二人目のときは、親の方から
「なに?ふたりめ?」と言われました(笑)

さくら

私も現在第一子を授かり婚で出産予定です💦
やっぱり親には先に子供が出来ちゃったので、「子供が出来た」でした😰
てもおばあちゃんには、「ひいおばあちゃんになるよ!」と遠回しに言いました(笑)
後から親にも同じようにおばあちゃん、おじいちゃんになるよと伝えればよかったかなと。(笑)
旦那には「ねえ!子供出来た!」でしたね(笑)

つむつむ

実母には検査薬で陽性が出た時にLINEですぐ伝えました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
旦那には、陽性が出た日、仕事から帰ってきた旦那に目をつぶらせて机の前に座らせ、陽性の検査薬を置いてサプライズ報告しました!

jono

旦那さんには検査薬をみせて、すぐ報告しました。
実母には、同居しているため、二人目できたよと病院行く前に伝えました。悪阻もあったので、いろいろと助けてもらったりしました。

旦那の両親には心拍が確認できてから報告しましたよ👶

ばいきんまん👿

妊活中で旦那もいつ授かるか
2人で不安の中での妊娠で
検査したすぐに旦那に伝えました😀
実親は遠く離れていたので
電話で報告し義親にはランチに
誘いその時に報告しました🎵

(^O^)

私は旦那は検査薬をした時に一緒にいたのでもしかしてとは言いました!
実母にも前に子宮外妊娠をして緊急入院したのて、同じタイミングで念の為言いました!
お義母さんには心拍確認出来た時点で言いました!

ここあ

一人目旦那に検査薬してみるって言ってその場でして結果見せました。
親には同じ日に妊娠した!と言いました😆
意外だったのかめちゃくちゃびっくりしてました!笑

なーゆ

初めて病院に行った日の夜に
実家には電話で
「今日病院行ったら妊娠してたよー
これからいろいろヨロシクね☺」
って言いました(∗•ω•∗)

旦那の実家は敷地内なので
旦那と2人で直接報告しに行きました✨
実家と同じで
「今日病院に行ったら
妊娠してました😄
これからいろいろ
ご迷惑おかけすると思いますが
よろしくお願いします😊」
と言いましたよ( ´ ▽ ` )

私は、大きな箱に綿を入れその下に
検査薬を置いて これプレゼン〜って
渡しました。笑

退会ユーザー

* プレゼント

• 3月9日
どんどん

主人には、仕事から帰ってきた主人に玄関先で検査薬見せたら驚いてました!
両親には、妊娠発覚の2週間後くらいに、ちょうどクリスマスの時期だったのでステキなクリスマスプレゼントもらった!と言って検査薬見せたら、母は泣きながら喜び父は検査薬ではピンと来なかったようで暫くぽかんとしてました😅笑

ゆみ

実母には話そうとしたら、なに?妊娠した?って聞かれました。4人ともです。親ってわかるんですかね?笑

旦那には毎回、目のつくところに検査薬をさりげなくおいて報告します。
4人目は毎日持ってくお弁当と一緒に包んでおきました。笑←もちろん検査薬んビニールに包んでます。
お昼頃に旦那から連絡きまくって、かわいかったです。笑

まみたす

1人目の時はお母さんお父さんに『おじいちゃんとおばあちゃんおめでとう』って書いたプレートのケーキをデザート買ってきたからみんなで食べようとサプライズしました!二人目の時は上の子がお姉ちゃんになった!と普通にLINEしました

みぃ

私も授かり婚だったので母に今から彼氏(旦那)連れていくね、って言って子供できました結婚します。って言いましたね。
旦那は普通に子供できたかもしれない疑惑から確信に変わり、ねぇ子供できたんだけど!って言いましたね笑

もち

1人目は心拍確認できてから、主人には寝起きドッキリしました(笑)
その後電話で両方の両親に報告しました(^^)

2人目は妊娠がわかったのが年末で…娘と2人で実家に帰ってる時に母が「絶対妊娠してる!検査薬買ってあげるからやってみて!」と言われ…私は自覚なかったけど、あ!妊娠してたー。と報告しました😂
年始には主人の実家に行く予定だったので迷惑かけるかも?と思い💦
今回は心拍確認前でしたが…主人には電話で、主人の両親には会ってから報告しました!

りーにゃん♡

私は病院出てすぐとりあえず電話で母親に報告しました!
家帰って改めて報告したら父親におめでとうーって抱きしめてもらいました(•ᵕᴗᵕ•)

ぱーな

病院行って妊娠確定と言ってもらってすぐ親に電話しました‼

『今病院行って来たんだけど…夏にはお母さんがお婆ちゃんになるかも💡』と伝えました!!

キャーキャー喜んでくれたので嬉しかったです😄

旦那とは狙ってたし、一緒に病院行ったので😅

フローギー

旦那には、「ほら!みてみてみて!」と実演販売見たいな口調になりましたが、泣いて喜びあいました。

親には電話をしたら、「ほんとか?うそじゃないか?」と疑われました。

☃

まとめての返事でごめんなさいm(_ _)m
みなさま温かい回答ありがとうございます💓

一人目を親が反対していたので二人目どう言おうか悩んでいて…😢
みなさまの意見をもとに親に喜んでもらえるような報告を考えます!