※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
お金・保険

一軒家でオール電化で冬はエアコンをつけっぱなし。電気代29000円は高いでしょうか?初めてでよくわからないです。

一軒家でオール電化なんですけど、
電気代29000円って高いですか??最近住んだばっかりでオール電化も初めてでよくわからず。

冬だしエアコンもずっとつけてるしかなぁ(^_^;)

コメント

ns

私もオール電化はぴーeで
8900円でした(°▽°)笑笑

• たかこ

たかこ

安いですね(^O^)

• 3月9日
まーちゃん

うちもオール電化で今は育休中でずっと家にいるのでなにかと付けっ放しですが17000円くらいでした!
ですが友人2人に聞いたら3万ぐらいの電気代だったとびっくりしてました😅
友人宅は、エコキュートのお湯を補充する時間が日中の設定になってたらしくそれ変えたら結構変わったと話してましたよ!一度確認してみてください!うちは深夜電力の安い時間にする設定になってます😆
あとはエアコンの設定温度は何度になってますか??うちは20度〜22度ぐらいにして、風向きは下にして風量は自動で使ってます!これが一番節約になるとの事でした!この辺も見直してみるといいと思います😉✨
うちは太陽光のせてるので、発電した分も使ってたり売電してる分で収入もあります☀️それも結構変わる要因かなーと思ってます!
電気代高いのは少し痛いですよね😭

• たかこ

たかこ

すごく参考になる情報をありがとうございます😊早速試してみます!

• 3月9日
  • まーちゃん

まーちゃん

グッドアンサーありがとうございます!
    私もちょうど先日友人と電気代節約のコツ話したばかりで、余計な事まで書いてしまったかなと投稿してから後悔しました。笑
    友人宅は、吹き抜けプラス一階から二階までの仕切りやドアがないのでエアコンフル稼働って感じなので余計に高くなるのかなって感じでした😅家の造りでもこんなに違うのかなぁと思いました!
    もうすぐ春🌸が来て少し電気代も落ち着いてくれますよね😉✨

• 3月9日
  • たかこ

たかこ

優しいお言葉と情報を、ありがとうございます😊
    うちも吹き抜けプラスドアのない部屋あります!笑 それの原因がありそうですね!勉強になりました😊
    本当家の造りでもこんなに違うんですね〜〜でも、愛するマイホームなので後悔はないですが♡節約するのみです!
    本当ですね!春になるし、これより下がるし一安心です(^O^)ありがとうございます😊

• 3月9日
  • まーちゃん

まーちゃん

そう言っていただけると嬉しいです💓
    吹き抜けとドアない部屋は中々の強者のようですね😅
    たかさんのように、愛するマイホームだからー💕と思えるならいいですね😉✨友人は、せっかく家建てたのに後悔ばっかりだと言ってました😭
    節約しながらマイホーム生活🏠楽しみましょうね😆

• 3月9日
  • たかこ

たかこ

後悔はないです!愛するマイホームです( ♡ ´罒` ♡ )
    マイホーム持てるって幸せなことだと思いますよ!節約しながら生活していきましょう(^O^)

• 3月9日
Hiiiina

我が家も27000円きました😭
エアコン一日中付けっ放しだしお風呂の温度も高くしてるから仕方ないと諦めてますが痛いですよねー💦

• たかこ

たかこ

ですよね?エアコンつけるし、空気清浄機つけてるし、加湿器つけてるし、電気カーペットも使うし‥かなぁって感じです(^◇^;)

• 3月9日
ぽん

す、すごいですね…( °_° )
オール電化ではありませんが
電気水道ガス合わせても1万円いかないので
単純にたけえええ!ってなりました( °_° )

エアコンが部屋に合ってない、とかあれば
高くなったりするかも…です|ω・)

• たかこ

たかこ

みなさんそれぞれなんですねぇ。地域によるのかな??

• 3月9日

高いとおもっちゃいました😭
うちは 1日中家にいますが
冬場は高くても1万です💦
先月は7000円でした😣

• たかこ

たかこ

そうなんですねー。いろいろな意見があるので地域にもよるのかな??北陸なので冬は仕方ないって思うことにします( ; ; )

• 3月9日
sana

我が家もオール電化でエアコンもつけっ放しにしていますが高い月で15000円前後でしたよ!
それでも電気代高いね〜って言われたので29000円は高いと思います

• たかこ

たかこ

ありがとうございます(^◇^;)

• 3月9日
AYAP*

今回の金額は1万行かないくらいでした!
一番高いときで1万2000円くらいです😁

• たかこ

たかこ

そうなんですね!ありがとうございます(^◇^;)

• 3月9日

うちはガス電気合わせてそのくらいなのでオール電化なら普通かなと思いました。お隣さんちはオール電化ですが冬場は2〜3万と言ってましたよ。

• たかこ

たかこ

ですよね、そうなっちゃいます( ; ; )でも、深夜に選択するとか、気をつけてみようかなと、思います。

• 3月9日
川谷

栃木在住、東電の電化上手で先月分が16,000円でいつもより高かったなぁと感じました。
夏は10,000円くらいでした。
在住地域、契約プランによって単価が違うかもしれませんね💦

うちが今回高かったのは浴室乾燥の多用にやるものだからだと思います…

• たかこ

たかこ

地域とかプランによりそうですね。いろいろな意見があるし‥
    すみ出したばっかりなのでなんとか節約出来ないかやってみます😊

• 3月9日
HANAHANATA

先月の電気代はうちは2万近かったです〜😅
それでも、高ってなりましたね😭

• たかこ

たかこ

高いですよね〜〜節約してみます!どのくらい変わるか研究してみます!

• 3月9日
  • HANAHANATA

HANAHANATA

なぜか、ここ何ヶ月ずっと
    高くなってて💦エアコン使ってないのに何でだろーって😅
    1万超えたら高いってなりますよね、💦

頑張って安くなればいいですね!✨✨

• 3月9日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます😊頑張りましょー!

• 3月9日
パリス

うちもオール電化で五万行きますよ(p_-)

• たかこ

たかこ

五万!?それは痛いですね(;ω;)地域とかプランとかによるんですかね💦冬はやっぱり寒いし惜しみなくエアコンつけます!

• 3月9日
yuiori

うちもオール電化で2万5千円でした。
うちは吹き抜けとこたつ、電気カーペットも一緒に使ってるから高いのかな⁇って思ってます。

• たかこ

たかこ

同じ感じです!うちも吹き抜けと電気カーペットもありです!きっとそのせいですねー!

• 3月9日

うちもエアコン、加湿空気清浄機、天井のファンみたいなやつ24時間365日つけてて27000円です!

• たかこ

たかこ

同じ感じです!うちもずっとつけっぱの家電がいくつかあります(;ω;)

• 3月9日
いっちゃん

うちは日中家にいるので、オール電化で35000きました( ; ; )

• たかこ

たかこ

いきますよね〜〜(;ω;)わたし働いてますがこんだけいきました。

• 3月9日
さら

高くても20000です!
夏は8000とか!

• たかこ

たかこ

ありがとうございます😊

• 3月9日
べべ

かなり高いなって思いました…
一軒家でオール電化じゃないですが、
先月高かったんですが、電気代とガス代合わせても2万いきませんでした💦💦

• たかこ

たかこ

ありがとうございます😊

• 3月9日
Mi.ma

先月4万でした😭
暖房も20度〜22度でこれです😭
北陸だし雪も凄かったので
仕方ないと諦めてます😫💭

• たかこ

たかこ

同じく北陸です♡仕方ないですよね〜〜(;ω;)
    良かった♡

• 3月9日
てっちゃん

オール電化での
メリット、、、?なんだろー?(笑)
デメリット、停電すると全て使えません。
今までガスでまかなっていたコンロも使用不可です。
お風呂はリモコン操作は全て電気、ガス給湯器の電源も電気なので、沸かすことは出来ません。

物には良し悪しありますが、メリット、デメリットを優先して選んでます。

今は電気、ガス別、暖房は朝はガスストーブで急速に温め、他は灯油ストーブでお湯を沸かしたり、煮物作ったりお子さん居ると危険ですが。

• たかこ

たかこ

うーん??もうオール電化にして家建てちゃったし、そこ考えても仕方ないので、そこはいいんですけど、どう節約するかなんですよねー
    でも北陸なので仕方ないかなと思ってます!ありがとうございます😊

• 3月9日
aya-.-masa☆Keiママ

うちはオール電化ではなく、太陽光パネルで冬場はだいたい1万2千円です☆

• たかこ

たかこ

太陽光パネル、うちも悩みましたが、北陸で雨が多いから適さないと言われました(;ω;)
    お金入ってくるのいいですね♪♬*∗°

• 3月9日
  • aya-.-masa☆Keiママ

aya-.-masa☆Keiママ

そうなんですね🎵うちは陽当たりがいいので太陽光パネルをすすめられました❗
    冬場は売電額が、8千円~1万500円
    夏場は売電額が、1万5千円~3万です☆

• 3月9日
  • たかこ

たかこ

羨ましい(^O^)ありがとうございます😊

• 3月9日