※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

ミルク育児中、お風呂のタイミングについて悩んでいます。授乳後1時間後にお風呂に入り、少量のミルクを与えてもいいでしょうか?教えてください。

ミルク育児の方に質問です。

ミルク育児って、次の授乳までに3時間はあけるようにって教えてもらいましたが、お風呂入る時間ってどうしてますか?
お風呂上がった後は、喉乾くだろうし、ミルクあげた方が良いと思ってるので、授乳の30分前ぐらいに入れてあげてます。

でも、毎日、飲む時間が一緒とは限らないので、今は実家で赤ちゃん優先で17時〜19時の間で入れるようにしてるんですが、住んでる家は旦那家族と同居なので、そんな自由にはお風呂時間を調節することはできないです。

例えば、授乳してから1時間後にお風呂に入って、水分補給程度に少しミルクを与えても良いんでしょうか??

教えてください^_^

コメント

わかば

授乳してから1時間後にいれて
喉乾いてるようなら麦茶か白湯あげてます

そうでなければ
2時間後にミルクあげてます

🐼🌿

わたしはお風呂後もミルクあげちゃってます!
少しお風呂の時間をずらして、2時間は最低でもあけるようにしていますが、白湯や麦茶はまだあげたことないです。
離乳食が始まってからデビューさせようかと思っています。

ぴ

うちは小児科の先生にも3時間あけなくてもいいと教えてもらってたのでお風呂入る前にお腹いっぱいにさせておかないとぎゃんぎゃん言って1人でいれるのに大変になるので必ずミルクをのませてお風呂→お白湯か麦茶とミルクをのませています💓

アヤックマ

ミルクの1時間後にお風呂なら出た後麦茶か白湯あげてましたよ。

うちの通ってた病院では
3時間あけて与えないと
前のミルクが消化しておらず
胃に負担がかかるので
3時間起きと言われました(´・_・`)
お風呂に入れる時間は
うちはバラバラなので
調整しながらですが
お風呂上がりや
ミルク以外で泣いた場合
うちはアクアライトや麦茶を
与えていますよ\( ˆˆ )/♪♪
少し潤わす程度なら
ミルクじゃなくて
充分だそうです|ω`)
あと、ミルクをあげてから
直ぐにお風呂に入れるのは
よくないのでもしあげたなら
30分はあけてください(T_T)

はるくんmama

月齢小さい頃は夜寝る前のミルクの時間に合わせてお風呂入れてました!

りっちゃん

ご回答ありがとうございます😊

まだミルク以外与えたことがない。(出産した病院からミルク以外は与えないように!)と言われたので、可能な限り、お風呂時間調節してもらって、入るようにしたいと思います! 最低でも1時間はあけるようにします!!

みなさん、ありがとうございます😊😊