※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

18週目で胎動を感じないが、心臓は動いている。エコーでもあまり動かず、心配。同じ経験した方いますか?

現在18週目で、まだ胎動は感じません💦

今日病院でエコーを長めに見せてもらったのですが、心臓はちゃんと動いているのですが、先生がトントンしたりしても赤ちゃんほとんど動かず…。
寝てるのかなー?と先生は言ってましたが…。
いつもエコーでもあんまり動いてなくて、元気がないのかと心配です😥

同じように、あんまりエコーで動いてなかったけど、元気に産まれたよーという方いますか?💦

コメント

basil

上の子はエコーの時ほぼ寝てましたよ(;^_^A
いま2歳ですが、いまのところ大きな病気することもなく元気です!

胎動は1人目も2人目も19週過ぎた頃からでしたよ(*´▽`*)

• うさ

うさ

ほぼ寝てる子もやっぱりいるんですね😂
    安心しました✨
    ありがとうございます😊
    胎動早く感じたくて、楽しみです🎵

• 3月9日
なつ

わたし初産の時20週くらいまで感じませんでした💦でもその子は息子で、今元気に生まれて育ってます(*^^*)❣

• うさ

うさ

やっぱり初産だとそのくらいの方も多いんですよね💦
    もう感じてる!という声にばかり目がいってしまって😭
    早く動いて〜と話しかけながら気長に待ちます😊

• 3月9日

私は19wでやっとこれかな?って感じでしたよ😌

• うさ

うさ

19週だったんですね✨
    初産だとそれくらいみたいですね💦
    頑張って気長に待ちます😂

• 3月9日
amママ

娘の時、娘もぜんぜん動いてなかったです(笑)そのくせ4Dの時はさっと顔を隠して、32週くらいまで顔見えませんでした(笑)
自己主張のつよいお転婆に育ってますよ〜(笑)
今回の子は11週からすごく動く子で経産婦だからかなのか14週後半くらいから胎動わかります😃

その子によって違いますから大丈夫ですよ❤️

• うさ

うさ

私も4Dの時顔隠してました!😂
    ぜんぜん動いてなかったけど、元気なお子さんということで安心しました✨
    11週から!
    すごいですねー!
    楽しみですね✨

• 3月9日
りさりさ

私は16週くらいでピクピクいってる感じがして、18週の検診ではエコーあてられてる時に下腹部を両足でボッコンボッコン蹴ってました😹
仕事中もずーっと蹴り飛ばされてますし、ご飯食べるとすごく動きます笑

個人差があると思うので気にしなくてもいいと思います、投稿者さんのお腹の中気持ちよすぎてリラックスしてるのかもしれませんね☺️

• うさ

うさ

私も早くボコボコ蹴ってほしいです〜😭笑
    ちゃんと生きてるなーって生存確認したい😂
    気持ちいいのかな〜よく寝るのんびりやさんなだけならいいですが😂

• 3月9日