※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noan mama
家族・旦那

義理母の呼び方についてです(ΦдΦ)旦那のお母さんが年齢も非常に若く見た…

義理母の呼び方についてです(ΦдΦ)

旦那のお母さんが年齢も非常に若く
見た目もおばぁちゃんって感じではないので
子供におばぁちゃんとは呼ばせにくいですし、
私も言いにくいです😭😭

ちなみに私は旦那のお母さんの事を
ママって呼んでるんですが、
私がずっとママって呼んでると
子供もママって認識して
私も義理母もママになりますよね😂w

こんな悩みもたれた方いますかー?😭

コメント

ゆりぽよ

わかりますー!

うちはお母さんって呼んでます😅
お母さん自身はバーバって
自分で言ってますけど、
私はバーバって言いにくいので笑

  • noan mama

    noan mama

    お母さんか🧐‼️
    いいですね💓

    やっぱり向こうがいいって言っても
    こっちは言いにくいとゆうか
    もぉままで定着してしまってて😂

    • 3月9日
べべ

わたしの母がまだ43なのでばあばって感じではないですが、○○ちゃんって呼ばせようとしてます😂😂

子供の前ではママと区別するためにママさんと呼んでます😂

  • noan mama

    noan mama

    ママさん!ありですね🧐‼️‼️
    なんかママがいっぱいみたいになるから
    本当悩みます(≡Д≡;)w

    • 3月9日
ヌッピー

ギリ母が若くてもおばあちゃんって呼ばせます💦
あとあと面倒だし、おばあちゃんはおばあちゃんで変わりない。。笑

うちのギリ母はあだ名で呼ばせたがってますが、おばあちゃんって言い聞かせます!😂

  • noan mama

    noan mama

    やっぱりおばぁちゃんは
    おばぁちゃんで変わりないですもんね😂

    ただ私自身が今までママだったのに
    ばぁばって言いにくいんですよね😂💓

    • 3月9日
ままこ

何て呼ばれたいか聞くといいと思います!
うちは、おじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれたくないと言って
じーじ、ばーばにしようと言っていたのでそう呼ばせたりしてるうちに
今では、じー!、ばー!となり私も主人もそう呼んでいますw
私の母なんて、おかぁ!ですw

  • noan mama

    noan mama

    義理母はばぁばでいいよって
    言ってくれてるんですけど
    私が今までずっとママって
    呼んでたんでばぁばってゆうのが
    違和感とゆうか😂💦
    まぁ娘からしたらおばぁちゃんなんで
    私もばぁばって言わないといけないんですけど🤣
    なんか違和感です!笑笑

    • 3月9日
めいママ

私のお母さんも旦那のお母さんもまだ若くてこれから喋るようになってなんて覚えさせようか悩んでます😂

私のお母さんは名前にちゃん付けで呼ばせようとしてます笑

  • noan mama

    noan mama

    全く同じです(╥Д╥ )w

    私のお母さんは名前で呼ばずようにしてて
    旦那のお母さんはばぁばでいいよ!
    って言ってくれてるんですけど
    私が今まで旦那のお母さんを
    ママって言ってたんで
    なんかいきなりばぁばってゆうのが
    違和感があって😂😂

    • 3月9日
えんママ

私の家では兄が若くしてパパになったので私の母は38歳でおばあちゃんになりました。笑
でも、年なんて関係なく「ばぁー」と呼んでいますよ!!

  • noan mama

    noan mama

    やっぱり年齢関係なくおばぁちゃんには
    変わりないですもんね(╥Д╥ )w

    • 3月9日
とるる

私は義母のことをお母さんって呼んでます!!
子供に話す時はバーバです!
義母が自分のことをバーバって言ってたので(*^^*)

  • noan mama

    noan mama

    子供といる時だけばぁばもいいですね💓
    今更私がばぁばって呼ぶのが
    なんか変な感じがするので
    違和感だったんですけど😂

    • 3月9日
deleted user

おばあちゃん、ばぁあですかねー🤔
若さは関係ないかと(^o^;)
名前で呼ばせるのもうちはなしです😅

  • noan mama

    noan mama

    名前はやっぱりなしですかね〜😂
    多分子供はばぁばって言うのは
    いいんですけど、私がなんか
    言いにくいんですよね(╥Д╥ )

    • 3月9日
まめ

私も産まれる前ですが、そう言うこと考えます😂😂😂
うちも、お義母さん綺麗にしてるので
おばあちゃんは言いづらい😂
実母なら ばぁばの所行っておいで~って抱っこパスとか普通にするんでしょうけど(笑)

何て呼ばせましょうね?(笑)
友達におばあちゃんのこと「あーちゃん」って呼んでる子いました😄
多分、ば の発音が出来ないまま癖になったのかな?って感じですが😂

お義母さんに直接、お若いからおばあちゃんって言いづらいです~どうしましょ~😂(笑)って言ってみたらどうですか?
そんな会話も楽しそうだし、何かお義母さんから良い案がでるかも?!🙌

  • noan mama

    noan mama

    ですよね(╥Д╥ )

    お義母さんの方はばぁばでいいよ!ってゆってくれるんですど😣💦

    多分子供が喋れるようになったら
    まだ私も言いやすくなるとおもうんですが
    それまではどぉしてもママが染み付いてて
    ばぁばって言いにくいんですよね😂w

    • 3月9日
︎︎❤︎︎

私も義母のことはママって呼んでますが、娘に対しては名前にちゃんつけて(〇〇ちゃん)呼ばせてます😲💦
義母がそう呼んでほしいらしくて^_^;
名前がまだ言えないらしく(ちゃん)って呼んでますが😆👌

  • noan mama

    noan mama

    回答ありがとうございます😊

    私的にもばぁばより名前のが呼びやすいんですけどね😂💦
    本当に旦那と歩いててもカップルと
    間違えられるぐらい見た目も若いので
    私がばぁばって言いにくいんですよね😂

    • 3月9日
sss

私も義母のことママちゃんって呼んでるのでなんて呼ぶようになるのかってたまに思います😂💦
むしろ私たちの事もママやパパとか呼び合ったり呼んでないのでそこからまずなんて呼ばせようかなって感じです。笑

  • noan mama

    noan mama

    なんか呼び方どうしよって
    めっちゃ悩みますよね😂💦

    私は旦那の事は名前で呼びますが
    旦那は私の事はママってゆってきます😂💓

    私は義母の事はママでいきたいけど
    子供は"ん??"ってなりますかね🤣

    • 3月9日
ゆんゆん

うちの義母は70なのでおばあちゃんですが、おばあちゃんとは呼ばれたくないのか(笑)孫が先に3人産まれてて、義姉がグランマって呼び出してるから義妹もグランマって子供に呼ばせてるので右にならえでグランマって呼んでます。グランドマザーの略です。

  • noan mama

    noan mama

    グランマは初めて聞きました😍
    なんかかっこいいですね🤔‼️

    こっちは初めての孫になるので
    悩みどころです(╥Д╥ )

    • 3月9日
むぅ

うちと全く同じです😂
私も義母さんのことはママって呼んでるのでこれこら子どもになんて呼ばせようか悩んでます😅

実母も若く周りからまだみたらまだおばあちゃんって感じではないですが、
その話をしたら『あーちゃん』って呼ばせることになりました😂✨

うちはたぶん義母さんのことは
名前にちゃん付けかもしれません😂

  • noan mama

    noan mama

    悩みますよね😂

    実母は名前にちゃんで呼ばして!
    って言ってるからそーするんですけど
    義母はばぁばでいいよって言ってくれてて😂💦

    ただ本当にばぁばって呼ぶのに
    こっちがなんか抵抗あるとゆーか😂💦

    • 3月9日
ゆん

私の母は若く見えないし普通のそこら辺のオバチャンなのにみーちゃんって呼ばせる気満々でした…
こっちが恥ずかしい!!
なのでどんなに若かろうが可愛かろうが祖母なのだからおばあちゃん!!って言っておばあちゃんと呼ばせてます😂

小さいうちからおばあちゃんとか認識させないと色々大変かな?と思ったので…
おばあちゃんいないとか言われたら…😱笑