※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の虫歯治療について相談です。治療のタイミングや安全性について知りたいです。予定日前に治療を終えたいです。

虫歯の治療について質問です。
妊娠8ヶ月に入った所です。
中々行けずにズルズルしていたら後期に入ってしまいました。
今日検診で助産師さんに虫歯はありますか?あるなら歯医者さんに行って下さいねと言われました。
正直銀歯やブリッジをしたいなど、色々治療したい所があります。
ここで質問なのですが、妊娠8ヶ月からでも治療しても大丈夫なのでしょうか?
今日一応歯医者さんに予約の電話を入れました。(妊娠してる事は伝えましたが何ヶ月かは伝えていません)
予定日が5月26日なのですが、なるべく4月下旬には治療を終わらせたいです。
みなさんの意見お待ちしてます(><)

コメント

Rei

2人目の時にたしかそのくらいで親知らずの抜歯と軽めの虫歯の治療しました😂
親知らずは激痛でどうしようもなくて麻酔して抜歯しました!妊娠中に治療しておいて良かったと思いましたよ👍🏻

• yaya

yaya

ありがとうございます!!
    まだ、間に合いますよね!!

• 3月9日
マリー

私も虫歯で歯医者予約したら
なかなかあいてなかったです😅
治したいですけど
虫歯、全部治せたらいいですけど
無理かなと思っています。
来月いきます。
いま7ヶ月で、妊娠してることは
伝えてあります😰

なな

わたしは妊娠中にむし歯治しましたよ😃
麻酔も妊娠中でも大丈夫って言われて打ちましたし、お腹張らない?大丈夫?って声かけてやってもらえました☺️