※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

首と耳の湿疹がひどい1か月の赤ちゃん。吐き戻しの影響かも。保湿しても悪化。クリームのおすすめや対処法を知りたいです。

生後1か月です👶顔の乳児湿疹はすぐ良くなったのですが、首と耳の湿疹がひどいです。吐き戻しがひどい子なのでスタイをずっと付けていて擦れてるからなのか?😭お風呂あがりに保湿はしっかりしていますがどんどんひどくなっている気がします。おすすめのクリームとか同じような方おられたら教えてください。

コメント

りくりく

うちも1ヶ月のとき、首の湿疹がひどかったです。
首は、よく石鹸で洗い、水気をしっかりとって、抱っこした時に通気性をよくしていました。
うちの子も吐き戻しがひどかったですが、首のこともあったので、通気性をよくする為に、ガーゼをあてていましたよ。そしたら、治りました。

ゆあまま

我が家の娘も乳児湿疹が酷かったのですが、皮膚科の病院に行って薬を貰ったらすぐ良くなりました!
やっぱり病院が1番だなと思います!
1歳までは検診も薬も無料なので時間があるときに、一度行ってみてはどうでしょうか😊?
早く良くなるといいですね!!