※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まめ
妊娠・出産

16週目で胎動を感じました。ぐにゅ~という感じではなく、ブルブルとした動きがあり、胎動かどうか不安と興奮が入り混じっています。

いま16週目です(^^)
さっき、家事を一段落してソファに座ったらお腹の辺りに電話のバイブのようなブルブルとした動きがありました。
何度かブルブルして、お腹へってるだけなのかな?とも思ったのですが、何だかいつもとは違う感じがしてこれが胎動?とワクワクしてしまいました😆
ぐにゅ~って感じがするとよく聞くのですが、こんな感じ方もあるんですかね??

コメント

ゆう

ブルブルってする時あります!!
きっと胎動かもですね🤣💕

  •   まめ

    まめ

    ブルブルもあるんですね💡初めてなので、びっくりしましたが嬉しいです(*^^*)

    • 3月9日
deleted user

おしっこしてるとブルブル感じたりしますよ!
胎動懐かしいなー♡

  •   まめ

    まめ

    そうなんですか!おトイレの時も気をつけてみます😊 赤ちゃん生まれたら胎動も懐かしくなるんですね✨はやく赤ちゃんに会いたいけど、この瞬間たちも貴重なんですね😌

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とっても貴重だと思います♡
    何度か動画で撮影しましたけど、その時に限ってほとんど動かなくて😣
    お腹ぎ光に当たるので動かなくなってたみたいです💦笑

    • 3月9日
  •   まめ

    まめ

    恥ずかしがり屋さんだったんですかね?😌💞
    お腹に光が当たると赤ちゃんわかるんですね😲!声も聞こえるとか言いますもんね、普段の言動が改められちゃいます。笑

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    光というか眩しいとかは分かるみたいですよー!
    私も言葉使いとか気をつけてました。笑
    すぐ忘れちゃってたけど💦

    • 3月9日
  •   まめ

    まめ

    知りませんでした~😂 不思議なことがいっぱいですね😌
    旦那に対してきつい言葉とか怒ったりするのも控えようと思いますが忘れちゃいますよね💦 優しいママになれるよう、旦那にも優しくします🙏💦笑

    • 3月9日
ゆかり

私もブルブルした感じでした。お腹というか腸が動いてる感覚?だったような、、(^^)
徐々にポコポコっとわかりやすくなるようになると思います、楽しみですね✨

  •   まめ

    まめ

    わたしも最初腸が動いてるのかな?と思いました!
    ポコポコと感じたら、胎動だなぁとより実感しますね♥
    いまから楽しみです(^^)

    • 3月9日
  • ゆかり

    ゆかり

    とても幸せな気持ちになりますよね(^^)
    私も思い出し、幸せな気持ちになりました😊💓
    これからどんどん強くなって、しゃっくり?ひゃっくり、したりしますよ( ˊ ˇ ˋ )

    • 3月9日
  •   まめ

    まめ

    また感じたくてお腹に手を当ててみたりしてます♥
    ええ、そんなこともあるんですか!😲 可愛いですね~✨ 感じてみたいなぁ(*^^*)

    • 3月9日
  • ゆかり

    ゆかり

    私もビックリしましたが、結構しゃっくりしてる赤ちゃん多いみたいです(*˘ ˘*)
    うちの子はしょっちゅうしてました💡

    身体気をつけて、ゆっくり胎動を感じて下さい(*˘ ˘*)

    • 3月9日
  •   まめ

    まめ

    赤ちゃんのしゃっくりって、可愛いです♥
    労りのお言葉ありがとうございます(*^^*) 毎日を大事にします✨

    • 3月9日
ゆづママ

胎動だと思います♡もう少し経てばもっと胎動が感じられますよ(*^ω^*)

  •   まめ

    まめ

    胎動だったんですね~✨嬉しいです😊 赤ちゃんがお腹の中で元気に過ごしているんだと思うとより愛しくなります💞

    • 3月9日