※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルちゃん
子育て・グッズ

おしりふきについて質問です。ムーニーのこすらずつるりんを使用中で、水分量がもう少し欲しいです。Pigeonのおしりナップ厚手を検討中ですが、厚さがどれくらいか比較できる方の意見が知りたいです。

おしりふきについて質問ですり

今ムーニーのこすらずつるりんを使用しています。
大きさ、厚み共にしっかりしてて満足しています。ただ、もう少し水分量があればいいかな?と思ってます。

厚みがムーニーこすらずつるりんよりあるもので更により水分が含まれている(99%以上水の)物でおススメありませんでしょうか?

Pigeonのおしりナップ厚手を検討してますが、ムーニーこすらずつるりん位厚手なのかわからないのでもし二つとも使った事のある方いらっしゃいましたらご意見頂きたいです!

(以前グーンを使用してましたが水分量はあるものの、小さくて一枚一枚が薄くて結局何枚も使う羽目になるので厚みがあるムーニーこすらずつるりんに変えたのでグーン以外のおススメでお願いします(>人<;)

コメント

りぃмама🧸9м

コストコのお尻拭きは
コスパも良く大きめで水分量も多いと聞きます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

出産後はコストコのお尻拭きにする予定です!

• マルちゃん

マルちゃん

コメントありがとうございます!
    コストコいいとよく見かけて使ってみたいのですが、近隣に店舗がなくて買いに行けないのです。。残念です。

• 3月9日
  • りぃмама🧸9м

りぃмама🧸9м

そうだったんですね💦
    通販でも取り扱ってる場合もあるので面倒でなければ
    調べてみるのもオススメです!

• 3月9日
  • マルちゃん

マルちゃん

おお!そうなんですか!早速調べてみます。
    ありがとうござます!

• 3月9日
ゆめ

赤ちゃん本舗のおしり拭きは厚手で水分量99%の国内生産でオススメですよ👍

• マルちゃん

マルちゃん

赤ちゃん本舗のは二種あるようなのですがダブルアクアじゃない方ですか?
    試してみたいです

• 3月9日
  • ゆめ

ゆめ

うちは赤ちゃん本舗オリジナルの水99%Superと言うやつです😄
    水色の袋に入ってます。
    それでも気になるようでしたら少し高めの方もいいかもです👍

• 3月9日
  • マルちゃん

マルちゃん

スーパーの方ですね。ありがとうござます!今見たら楽天でもあったので一度試してみます!

• 3月9日
  • ゆめ

ゆめ

はい😆
    使ってみてご希望のであれば幸いです😊

• 3月9日
しーまま

近くにアカチャンホンポはありますか?
私はアカチャンホンポのオリジナルのでないと、どれを使っても水分量足りないと感じます💦
厚手のと普通のとあるので、厚手のならご希望に添えるものかもしれないです😊

あとはパンパースのお高めのも、高いだけあってすごく厚手で水分量もありますよ👍

• マルちゃん

マルちゃん

コメントありがとうござます!
    赤ちゃん本舗は実家近くにはあるので寄ってみます。
    冬なのでウォーマーを使用してるから水分が飛んじゃってる時があり、やっぱり水分多めがいいな、と。
    オリジナルの厚手のやつですね。覚えておきます!

• 3月9日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ピジョンのおしりナップ使ってます!
産院でムーニーでしたが色々試してみたくて色々使いました(^^)
その中でも厚みも水分もあり使いやすかったのでピジョンにしました!
ピジョン使うとムーニーが薄く感じます(^^;;
ちなみに近くに店舗がないので赤ちゃん本舗やコストコのものは使ったことありません(*_*)

• マルちゃん

マルちゃん

コメントありがとうござます!
    ムーニーは緑のパッケージのやわらか素材ってのとピンクのこすらずつるりんがあると思うのですがピンクのこすらずつるりんを使われてましたか?
    Pigeon気になってたので厚手のようなので一度試してみますね!

• 3月9日
  • ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ムーニーは緑のパッケージのほうでした。ピンクのほうは以前職場の保育園で使っていたことがありますが緑とそんなに変わらないような気がします(^^;;
    ピジョンおすすめです!
    わたしはトイザらスで箱買いしてます( ˘ᵕ˘ )

• 3月9日
あや

赤ちゃん本舗のおりしふきオススメです✨

• マルちゃん

マルちゃん

赤ちゃん本舗人気ですね!
    使ってみます(^^)

• 3月9日