※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

産休中で暇で、毎日寝ていることに焦りを感じています。安静には指示されていないけど、この生活で大丈夫か心配です。

はじめて、質問します。
明日で35週に入ります。
産休に入り、暇です。

毎日皆様は何をされていましたか?

今日は、予定がなかったので、
朝夫のお弁当を作ってから、食事とお手洗い以外は大げさではなく、
寝ることしかしていません。

特に安静にと言われているわけではないのに、寝に寝て、気がついたら夕方の6時です。

流石に焦ります。こんな生活で大丈夫かと心配です。

コメント

ぷーちゃん

暇なのめっちゃわかります!わたしも妊娠中、暇で暇で仕方なくて鬱になりそうでした(笑)

わたしは不眠だったので掃除ばかりしてました☺️内職を探していましたが臨月から探したので見つかりませんでした(笑)

®️

私はそんなに眠くならなかったのですが、私の母妊娠中眠くて眠くて、朝起きてお昼寝して夜もしっかり寝てたそうですよ👍

子どもが産まれるとゆっくりお買い物したり、好きなものを食べに行ったり出来なくなるので、妊娠中にやっておけば良かった😂と思っています!なのでぜひ💓(笑)

deleted user

生まれてくる赤ちゃんと行きたい場所・行ける場所を探して散歩してみてはどうでしょうか☺

はるはる

私は散歩しましたね。1時間くらい!
あとはショッピングに行くとか!近くですよ!
塗り絵もやりましたねー!あと、ゲームもやりました(*゚∀゚*)

ま

近くに大きな綺麗な図書館があったので、図書館に行って命名の本借りて名前考えたりしてました!

deleted user

暇ですよね~😌
マンガ読んだりDVD観たりしてました!
あとは赤ちゃんグッズ手作りしたりしてました✨

あーちゃん

暇ですよねー。
私も産休ヒマでヒマで笑
前々から興味があったけど手を出せずにいたパン作りはじめましたよ^_^
あとは家の模様替えを隅から隅までしたり、スタイ手作りしたり^_^
産院から歩くよう言われていたのでお散歩もたくさんしていました!

Rママ

子供ができたらしばらくおしゃれなカフェとかいけないのでお散歩がてら手前の駅でおりてあるいたりして、カフェめぐりとかしていました✨

あき

毎日お散歩してました(^^)
1時間くらいは必ず歩くようにして、長い時は3時間くらいです。
知らなかったカフェを見つけたり、大きな公園を見つけたりして楽しかったですよー!
何かあった時にすぐ帰れるように、必ず線路に沿って歩いてました!

しょん

私もお布団で寝てばっかでしたよ(笑)
動くと息切れし、体が重くて買い物に行くのも億劫でした。
今しか休めないのでそれでいいかと思います😁👍

みちょり

私もそんな感じでした😊💦
今思えば産まれる前の産休が一番幸せな時間ですよ😂❤️笑

pandamania_haru

せっかくの時間なのに💦1人だし遠出もできなくて持て余しちゃいますよね😅私はこんな感じでした⬇️

子供用に部屋の模様替え
子供用衣類や寝具の水通し
保育園の見学
産後の宅配サービスの下調べ
育児雑誌を読む
カフェ巡り
マンガ&動画ざんまい

後は出てこ出産育児マンガやブログを読み漁ってました。もう少しでこうなるんだと思って心の準備ができましたよ😊

天音

妊娠中は私もそうでしたよー( ˘ω˘ )
たまひよなどの雑誌を眺めて必要そうなものを確認してました。あとはつわりに耐えウォーキングしてました。天気がいい日はゆっくり歩いてみてはいかがでしょうか?

yuk

はじめは暇だな〜と思っていたんですが、慣れると毎日幸せだな〜に変わりました。好きな時間に起きて、だらだらしたければだらだらして、出掛けたければ出掛けて(笑)

私は散歩(歩くだけ)というものが苦手なので、近所のショッピングモールに通い、疲れるまで歩いています^^
赤ちゃん用品などもあるので楽しいです。