※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanab⭐️
妊娠・出産

予定日超過で尿淡白が多く、入院の可能性がある原因とストレス発散方法について知りたいです。

本日40w1d予定日超過でちょっと落ち込んでます。
今日の健診で尿淡白が多いと言われてしまい、明後日検査して増えるようであれば、そのまま入院と言われてしまいました(°_°)
尿淡白は、何が原因なんでしょうか?
あと、予定日超過でストレス発散方法とかアドバイスとかいただけると嬉しいです><

コメント

ほーちゃん

わたしも予定日からぴったり1週間遅れて陣痛が来て、その日のうちに出産しました!
遅れると不安ですよね(>_<)
予定日を過ぎても産まれる気配がなく、友人や親族から「もう産まれた?」「まだ?」等の連絡だらけで焦ってイライラしてました。

赤ちゃんって、自分で産まれる日を決めて産まれてくるそうですよ。
まだ気配がないなら、赤ちゃんが「今じゃないな」って思ってるんじゃないでしょうか(*^^*)
わたしは、「お腹の中が居心地がよくてまだ出てきたくないのかな?」って思って過ごすようにしてました。
遅れても、近いうちに必ず会えます!
焦らず、赤ちゃんのタイミングを待ちましょう(*^^*)
がんばってくださいね!

• kanab⭐️

kanab⭐️

そうなんですね‼︎✨今すごく不安です><
    それなのに、かなぽんさんと同じように友人や親族、旦那までもまだ?って感じで、いらいらです><

そうなんですか✨
    初めて聞きました(*_*)♡
    じゃあ、もう赤ちゃんはこの日だ!ってきっと決めてるんですね\(^o^)/
    焦らず、いらいらせず、楽しみに待ってみます✨
    ありがとうございます‼︎

• 10月1日

予定日6日超過して、自然分娩で出産しました❗️
予定日はあくまで予定日なんですけど、なかなか出てこないと不安になるし、嫌になりますよね〜😭周りからは『まだ?』とか色々言われますし…。予定日超過して5日目に検診があって、その日に『今週陣痛来なかったら入院して、誘発剤使いましょう』という話になったら、その日の夜中に急に陣痛が来ました。
妊娠中は体重管理とか色々気を使っててストレスやったし、もう次の検診の時は体重計らんのや!って思って、開き直って食べたいものガツガツ食べました😄
でも、蛋白尿が出ているんですもんね。蛋白尿は妊婦さんには多いことらしく、私も最後の検診では少し多く出ました。塩分を控えたり、たんぱく質を控えるといいみたいですが、ストレスもダメみたいです。予定日超過されてて、不安な気持ちや焦りなどで身体が自然とストレスを感じているのでしょうね。私は里帰り出産で実家が田舎なので家の周りに何もなく、とにかく気晴らし程度に散歩行くくらいしか出来ませんでした。で、甥っ子達とテレビゲームしたり。友達は赤ちゃんの為に手作りのスタイや洋服作ってるみたいです☺️
とても不安やと思いますが、どんな形でも絶対産まれてきますよ♡赤ちゃんもまだママのお腹でユラユラしていたいんですよ。大丈夫です♡あと少しの辛抱です😁

• kanab⭐️

kanab⭐️

そうなんですよね〜
    周りからのプレッシャーに押しつぶされそうなのと、いらいらとで....(°_°)笑
    自然分娩だったんですね✨
    私も誘発剤使わないで出てきてくれると嬉しいなー(°_°)
    塩分とたんぱく質...ちょっと気をつけてみます‼︎
    ストレスも関係あるかもしれないんですね><
    私も散歩したり、ベビードレス作ったりしてるんですけど、なかなかストレス発散できなくて......(´・_・`)

居心地いいのかなー(*_*)笑
    そうですよね!あと少しの辛抱!✨
    頑張ります!
    ありがとうございます(^^)🎶

• 10月1日