※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

エルゴベビーのOMNI360とアダプトで悩んでいます。通気性や前向きなどの違いが気になります。5月に出産予定なので通気性が重要です。OMNI360は失敗しないと本に書いてありますが、経験談を聞きたいです。

だっこ紐で悩んでいます。
エルゴベビーのOMNI360かアダプトで悩んでいます。
360は前向きにできる、アダプトは通気性がいいという面が違うのかなと。
5月出産予定なので通気性がいい方がよいのかと。
本でみるとOMNI360の方が誰が選んでも失敗しないとあるんですが、経験談をお聞きしたいです。

コメント

mano

私はOMNI360使ってます☺️
たしかに他のエルゴに比べて使いやすいです!別のエルゴをインサート使用して使ってましたが、あまりに使いにくいのでこちらを買い換えました💦
まだ使用してませんが前向き抱っこも魅力だと思い、こちらにしました☺️

• みっぽ

みっぽ

前向きは魅力的ですね。
    夏の蒸れが心配です(>_<)

• 3月9日
ママリ

オムニ360をお祝いでもらいました!インサート不要、前向きだっこもできるからと色々調べてこれにしてくれたのですが…私には合いませんでした😢試着できるお店でも相談したのですが私の体型、息子の大きさに合っておらず。その場で試着して、ベビービョルンを買いました!

産まれてから赤ちゃんも連れて、試着してからの購入をオススメします🤗

• みっぽ

みっぽ

体型や大きさに合わないってあるんですね😵

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

あるんです😱私もエルゴ人気だし~って思ってたんです!
    抱っこ紐合う合わないは、自分の体型もあるし、赤ちゃん自身の好みもあるんですー!

• 3月9日
ママ

アダプト使ってます。
購入後に360が出て、残念でした😭
娘は、前を向きたがるので、360の方がぴったりだったんですが・・
エルゴはかさばりますが、しっかりしていて、慣れれば使いやすい抱っこ紐です。
特に子供が大きくなってからは。
がっしり押さえてくれて、していて楽です。
私はまだしてないのですが、ママ友がおんぶもしていて、簡単そうでした。
昔ながらのおんぶ紐は難しいので。

• みっぽ

みっぽ

360は最近出たみたいですね。
    これから暑くなるし、ただでさえ赤ちゃんは汗かきなので蒸れないか心配ですが、冷房がついているだろうし大丈夫かなとも思いつつ。

• 3月9日
ayman

エルゴアダプト持ってます!新生児の時はかさばるなーと思ってたんですが2ヶ月になり、赤ちゃんも大きくなって安定感あって凄く良いと思いました😊
最初は大変ですが、慣れたら凄く楽です。ただこないだ、天気の良い日に散歩に出たら暑くて汗だくで、母乳パッドが蒸れ、子供の顔が濡れないように必死でした💧冷房ついてない所だったらベビーカーの方が赤ちゃんもママも快適かもしれません。

• みっぽ

みっぽ

なるほど‼
    アダプトでも、暑い日は蒸れるということですね💦
    ベビーカーとの使い分けが大事そうですね。

• 3月9日