※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし☆
妊活

契約社員の契約が満了し、妊活を始める女性が、働き方について相談しています。主人はパート勤務を提案し、友人は稼ぐことを勧めています。体験談を求めています。

仕事のことで悩んでいます。
契約社員の契約が満了したため現在仕事を探していますが、ずっとできていなかった子作りについてやっと主人と話し合いができ、今月からやっと妊活を初めます。既に高齢でなおかつ肥満体型なので不妊症の可能性があります。

同じような状況だった方で、フルタイムで働いてればよかった。パートタイムでよかった。など何か体験談がおありの方いらっしゃいましたら参考にさせてください。

ちなみに、、、主人としては、万が一のために時間に余裕のあるパートの仕事を探した方が良いのではないかと言っておりますが、出産経験のある友人は稼げるうちに稼いだ方がいいと言っています。

コメント

ふく

私も今妊活で無職ですが失業保険の待機中です。ほしさんは契約社員の満了なら失業保険とか貰えないですかね??もらえるなら貰った方が妊活もできるのでいいですよ。
私はクリニックに通ってますが失業保険が終われば
パートで働こうと検討中です。クリニック代を稼ぐため…😓不安なことは付きませんが頑張りましょう(^^)

• ほし☆

ほし☆

ご回答ありがとうございます‼️おんなじですね〜私は今月まで失業保険をもらえるのでちょうど悩んでいるところです。やはりクリニック代などかかりますよねーふくさん同様不安いっぱいです‼️一緒に頑張りましょうと言われると励みになります🌸私も頑張ります✨この春お互いにいいことがあればいいですねー😊

• 3月9日

経済状況や優先順位にもよりますが、
私は結婚自体が30代になってからだったので妊活を始めたのも遅い方だと思います。
自分がもう若くはないことは重々分かっていたので、私にとっては妊娠が1番の優先事項でした。
とはいえ妊活を始めて1年、治療を始めて半年、まだ授かりません。
妊娠への道はとても険しいと実感しています。
稼げるうちに稼いだ方がいいかもしれません。万が一のためにパートをする方がいいというのも一理あります。
でも私は、なにより妊娠が第一です。少しでも早く授かりたいです。
なので仕事と不妊治療の両立は難しいと感じて仕事はせず治療に専念する決断をしました。
こればっかりはご自身の選択でしかないです。
人の意見は参考にはならないです。
後悔のない選択ができるといいですね😊

• ほし☆

ほし☆

おっしゃる通りですね。わたしには妊娠への覚悟がまだ中途半端だったのかもしれないと反省しました。何より夫との子供を1人でもいいから授かりたい気持ちなので、もっと自分自身で考えます!言いにくいことを言ってくださりありがとうございます😊ままりこ☺︎さんありがとうございました✨

• 3月9日
ゆうり

仕事はしない方がいいと思います。
私も契約満了で仕事をやめて、授かりましたよ!ストレスがない方が妊娠しやすいと思いますo(^o^)o

• ほし☆

ほし☆

ご回答ありがとうございます‼️授かられたんですね〜おめでとうございます😊しないという選択肢もありますね!参考にさせていただきます✨

• 3月9日