※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

旦那が知らないうちにアイコス買っていた…(((´;ω;`)))別に問い詰めた…

旦那が知らないうちにアイコス買っていた…(((´;ω;`)))
別に問い詰めたりはしないし怒ったりもしないけど…
普通のタバコよりアイコスってもろ肺に入るから健康的に良くないんだよ…
アイコスにするくらいなら辞めるって言ってたのになぁ
仕事のストレスにはかなわないのかなぁ
やっぱりストレスたまるとタバコ吸いたくなるんだろうなぁ…

理解してあげたいけど
健康的に良くないからタバコやめて欲しいんだけどなぁ…
でもストレスたまると吸いたくなる気持ちも分かるからなぁ…

はぁ…何とも言えない

コメント

ヤーニー(꒪ ꒪)

私の彼も喫煙者です。(未入籍)
辞める気はないと断言されてます(笑)
せめてIQOSかグローにしてって思ってたんですけど、結局体には良くないことですよね💦
私も妊娠発覚するまで喫煙者だったので辞められない気持ちも理解しているつもりです^ ^

• ママリン

ママリン

辞める気はないって言われるとその後何も言えないですよね😣
    普通のタバコより、アイコスやグローは煙もろとも全て吸ってしまうことになるので健康的には良くないそうなんです💦
    私も前の職場で皆ぱかぱか吸う人達ばかりでしたので、ストレスで吸いたくなる気持ち分からなくはないんですよね😢
    でも、旦那の体の健康を思うとやはり吸って欲しいものとは思えなくて…
    できることなら辞めてほしいけど強制は出来ないなぁ…と悩んでいるところです(´;ω;`)

• 3月9日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

お気持ちすごく分かります!
    私は赤ちゃんのためなら!とすっぱり辞める事ができ、産んだ後も喫煙しようとは思いません。自分と周りの寿命削る上に、お金の無駄です😅
    「長生きして欲しいから禁煙頑張って!」って可愛くお願いしても、絶対に辞められないもんだと思います(笑)
    仕事してる以上ストレスは付き物ですし、やはりタバコに逃げるしかないんでしょうね…。

• 3月9日
  • ママリン

ママリン

わかっていただけて嬉しいです😢
    自分と周りの寿命を削る…本当ですよね、タバコの税金だってあがるのに…
    こちらは長生きして欲しいからって言っても、きっと若い歳だし意識しないんだろうなぁ響かないんだろうなぁと思うとため息がでてしまいます😣

仕事している以上ストレスはつきもので、そのストレス発散方法がタバコであることもいたしかないのかなと思いつつも…
    やっぱりいつかは辞めて欲しいなぁと願うばかりです😢

• 3月9日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

アイコスを吸い続けると普通のタバコは吸えなくなるって聞いたことあります。タバコ税も馬鹿になりませんからね💦今は野菜も高いし、食費にタバコ代回して欲しいって感じですが…あくまで禁煙者目線のハナシですもんね。
    なにかキッカケがないと辞められないでしょうね、特に男の人は実際に身籠もる事もないからタバコにどれだけの影響力があるのか分かってないでしょうし💦
    堂々巡りな悩みですよね^ ^

• 3月9日
  • ママリン

ママリン

よく聞きますよね!普通のタバコ吸えなくなるって…
    アイコス吸い慣れて普通の吸うとガツンとくるんだとか…
    吸わない私にはちょっとよくわからないのですが😣💦

本当におっしゃる通りですよー!
    おっしゃること分かりすぎます😣💦
    本当にそのタバコ一箱買うのにイチゴ一パック買えるんだよ?と思うと…タバコなんて吸ってないでそのお金で野菜や果物買って来て欲しいと思ってしまいます😣

本当ですよね、そしたら早い話男の人も身籠ればいいのにと思っちゃいます😣
    自分の健康を気にするキッカケがなかなかないから辞める!辞めなきゃ!と思わないんでしょうね😢💦
    もう本当に堂々巡りすぎて考えても仕方ないことなんですけどね😢
    でも本当のところは辞めてほしぃぃいいいいい!と叫びたいです😣

• 3月9日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

そうそう、ガツンとくるらしいです…でも、アイコスとグローも不味いから最初乗り越えられたら禁煙の一歩かと前向きに考えましょう😝

さっき八百屋さんで小松菜50円、イチゴ298円で売ってて即買いしました(笑)イチゴほんっとに高いですよね!なんなら1パック500円以内で買えませんけど!?レベルですね(笑)

もし赤ちゃんの前で吸われたら、ブン殴ってあげて「次めのまえで吸ったら禁煙ね❤️」って言ってみましょう♪

• 3月9日
  • ママリン

ママリン

聞くたびに、ガツンと!が私には分からなすぎて???です😨ガツンとミカンなら美味しいことは知ってるんですけど…←そうじゃない
    そうですよね!不味いらしいですものね!でもなんで不味いのに更に吸うの?って疑問ですが😨←

いやーん小松菜50円って!50円って!どこの八百屋さんですか!あ、私今朝スーパーで140円で買ってしまいましたー😱💦
    本当ですよね、500円で買えるものって逆に何あるの?って聞きたいくらいですよね😱笑

ぶん殴るどころかもはやそれはうちだと半殺しです←

• 3月9日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

ガツンとミカン…美味しいですね💕
    いっそタバコの代わりに、ガツンとミカンを口の中に突っ込んであげましょ!(笑)

商店街の中にある小汚い八百屋なんですけどね(笑)野菜は安くて美味しいんです^ ^ブロッコリーも1株100円で売ってて買うか悩みましたが…虫もついておらず本当にキレイなんです♪

半殺しにまでしちゃうんですね(笑)
    禁煙してから思うけど、ほんっとにタバコ臭いし吸ってる人は臭いで分かりますね💦

• 3月9日
  • ママリン

ママリン

おらぁああああっ!て感じでお口にぶっこみましょう😆💓←

いやーんいきたーい😆💓
    ブロッコリーが一株100円👀!100円ですか!?食べたいでーす😆💓
    私の今朝いったスーパーは157円でした😱それでもまだ安い!と思って買おうか迷いましたが買ってきませんでした😱
    買わなくてよかったです!←?

赤ちゃんの前で吸ったらもう半殺しです😆💓←
    タバコの臭いすぐわかりますよね!
    しかもうちの近所歩きタバコしてる人とかしょっちゅういて…😱
    妊娠する前は何も思わなかったのですが、妊娠してからはもう赤ちゃんに影響あっちゃいけないってハラハラしてるので、歩きタバコしてる人に出会うたび殴り飛ばしたくなります💓←

• 3月9日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

知覚過敏じゃないことを祈ります(笑)
    じゃないとしみる(笑)

157円でも安いほうですね😊私も買いませんでしたが、毎週生協で1株150円前後で購入してます♪

それすっごく分かります!!
    歩きタバコしてる人、後ろから膝カックンしてやろうかって毎回思います(笑)せめて喫煙エリアで吸ってくれ!って思います。コンビニの前も息止めて通り過ぎます😅

• 3月9日
  • ママリン

ママリン

知覚過敏なら尚更思い切りぶちこみます💓←
    ガツンとミカンは知覚過敏には泣けますね😆

へー!同じ生協でもやはり地域によってお値段違うのですね👀!
    うちの近くの生協は235円くらいで…手が出せず😱💦

膝カックンなんてやだ可愛い😆💓
    私なんて歩きタバコしてる人とすれ違う度、妄想で投げ飛ばしてます←
    わーかーりーまーすー!!!
    コンビニって灰皿置いてありますから皆吸うんですよね!
    コンビニの裏に置いて?って言いたくなります😭
    息止めて歩くのすっごく分かります!!!
    なんならうちのご近所歩きタバコにコンビニだらけなので、もう一歩外に出たら1人息我慢大会ですよ!!全く面白くないです!←
    私の酸素はどこですか?って感じです!

• 3月9日