※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
お出かけ

抱っこ紐とベビーカーの号泣について生後33日の息子の一ヶ月検診が終わ…

抱っこ紐とベビーカーの号泣について

生後33日の息子の一ヶ月検診が終わり、徐々に外出に慣れようと思い、エルゴアダプトで出かけようと着用したら、付け方が悪いのか号泣でした💦
なのでベビーカーにしようと思い、乗せたあと歩いてる間は目を開けてキョロキョロしてたのですが、帰ってくると大号泣でした😰
最初だから不安とか慣れなくて泣いたのでしょうか?
徐々に慣れてくるものなのでしょうか?

コメント

deleted user

うちもエルゴの抱っこ紐、最初は号泣でしたが、今は慣れたようで平気です^_^

  • ルナ

    ルナ

    最初はやはり号泣なんですね😱💦
    慣れないから泣く感じなんですかね...(lll-ω-)チーン
    何回も試すしかないですよね💦

    • 3月9日
ジャスミン

うちもアダプトですが、最初は泣かれました😅私もつけ方が慣れてないのであたふたと‥
あと、あったかい時期だったので足が出てて抱っこ紐の生地があたって痛かったのかなぁと思ったこともあります 膝裏あたりでしょうかね、跡がついたゃったりしてたので
お尻のあたりにかさましみたいにタオル敷いてから抱っこ紐したら泣かない時もありましたよ☺️

  • ルナ

    ルナ

    付け方がなかなか難しくて、これであってるのかな?って感じでした😰
    タオルですね✨
    ベビーカーは泣いたりしなかったですか?

    • 3月9日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    難しいですよね 私着けるだけで汗だくになったりしましたもん 笑
    慣れたらすぐ着けられるようになりますよ😄
    ベビーカーは腰が座り始めたころまでは対面にしてました。人見知りがはじまるまではあんまり泣いたりはなかったと思います ただ、小さい頃は乗せるとすぐ寝る!ってゆーかんじでした 笑

    • 3月9日
  • ルナ

    ルナ

    コートの上からがいいのか、下がいいのかもうパニックでした😱
    つけたら号泣でしたし😢
    ベビーカー乗ってる間はキョロキョロ大人しいんですが、帰ってきて、おろすと号泣で、毎回号泣されたら大変だなと思ったんです😭
    乗せると寝る羨ましいです😫

    • 3月9日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    わかります!コートの上か下かそんな些細なことでもわからなくて悩みますよね 笑 いまは寒いから抱っこ紐すると天然カイロになりますよね😍
    ベビーカーはまだ外の世界に慣れてなくて帰ってきてほっとして泣いちゃうのですかね?でも外で泣かないなんてすごくお利口さんだと思います!少しずつ慣れてくるかもしれませんね😊

    • 3月9日
  • ルナ

    ルナ

    エルゴアダプト肩のとこ分厚すぎてコートの下じゃ変かなとか悩みました笑
    ミルク終わりの機嫌いい時に練習してみます😅
    ほっとしたんですかね💦
    毎日ちょっとずつ散歩して、慣れさせてみます😭

    • 3月9日