※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
妊娠・出産

可児市のローズベルクリニックで妊娠糖尿病の治療を受けた方いますか?初期で栄養指導だけで不安です。

岐阜県可児市のローズベルクリニックで妊娠糖尿病と言われた方いますか?
どのような治療をしましたか?
私は初期で妊娠糖尿病になりましたが、栄養指導受けてくださいとしか言われておらず不安です。

コメント

かぼちょこ

同じ病院ではないのですが…
私は妊娠7ヶ月頃に、妊娠糖尿病と言われました。
そんなに重症じゃなかったのか、栄養指導受けて自分で気をつけてたら、尿糖も出なくなり血糖値も上がらず、普通に出産できました。
(同じ産婦人科の)重症の人は、ここでは産めないのでと言われて、大きな病院に移されてしまったみたいです。
心配でしたら、検診の時に詳しく聞くことをおすすめします。
私も不安だったので、検診のたびに「大丈夫でしょうか?」としつこく聞いてしまいました。

hrm38

ローズベルで中期の検査で引っかかりました!
でも、特になにか治療をしましょうという訳ではなくなつおさんと同じく栄養指導受けてくださいって感じでした👍
栄養指導だけ受けたらあとは何もなかったです☺️
でも1度引っかかってるので、そのあとの血液検査の時は毎回血糖検査もしなくちゃならなかったので、血液検査のある時は朝食は2時間前には済ませておいた方がいいです!
わたしはその後の検査では1度も引っかからなかったので何もなく出産になりましたが、もしその後でもかなり高い数値とかが出ればまた何か治療とかになるかもです・・・
知り合いも同じく引っかかり、またその後の血液検査の時も引っかかったことあるみたいですがよっぽど数値が高くなければ様子見でいいよ~な感じだったみたいです👍