※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

ロンパースとボディスーツの違いや春・夏の着せ方について教えてください。外出時の靴下着用もお聞きします。

ロンパースとボディスーツの違いって何ですか😯?
どちらも肌着ですか?

もうすぐ3ヶ月で、新生児の頃から着ている短肌着やコンビ肌着が小さくなってきたので、春服・夏服を買おうと思うのですが、何を買えばいいのでしょう😅?

春・夏は肌着や服などどんな着せ方をすればいいか教えて下さい!!

それから、まだ歩かない子でも外出する時は靴下履かせた方がいいですか?

よろしくお願いします🙏

コメント

ロンパースってメーカーによって色んなもの指すからよくわからないですよね〜😔💡
ロンパースはボディスーツと同じもの、もしくはカバーオールと同じものをロンパースって言うこともあると思います!
肌着はもうボディ肌着(ボディスーツ)でいいんじゃないでしょうか?😊うちら春なら半袖、夏になってもっと暑くなったらタンクトップにしています🎶
肌着の上に着せる服はお好みですが…私は首が座った頃からセパレート(Tシャツにズボン等)と季節に合わせた丈のカバーオールとその日の気分で色々着せてました👌
去年の春は外出のときは靴下履かせてましたが、夏は裸足にしてました!

• たまこ

たまこ

色々呼び方があって調べてるうちに訳分からなくなりました😂
    ボディ肌着かわいいデザインのがあるけど、上からカバーオール着たら見えませんよね?
    家とかだとボディ肌着1枚で過ごす事もあるんですか?

• 3月9日

退会ユーザー

私も最初かなり混乱しました(笑)
    たしかに上からカバーオール着たら見えなくなっちゃいますね💦
    夏はうちは自宅ではボディ肌着1枚で過ごしてましたよ〜!肌着+短パンの組み合わせもよくしてました😊

• 3月10日
  • たまこ

たまこ

なるほど、それで可愛い肌着がいっぱいあるんですね😄

• 3月10日