※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

悪阻で体重減少後、1キロ増加。健診で何キロ太ると注意?食事内容も知りたい。

今、妊娠13週です。妊娠前が身長164センチ54キロ。
悪阻で5キロほど落ち、前回の検診(2月21日)では49.6キロでした。悪阻もだいぶ落ちつき、普通通り食べれるようになり、でもできるだけ野菜多め、たんぱく質、炭水化物もバランスよくを心がけ、お菓子は週1回くらいにしているのですが
前回検診からすでに1キロくらい増えています💦次の健診は3月20日なのですが、この時期って何キロ太ったら注意されるのでしょうか?😭
みなさんこのくらいの時期、どんな物食べていますか?

コメント

くまのジャッキー

目安としては1カ月毎にせいぜい500g〜1kgと言われたような気がします🤔

• しぃ

しぃ

やはりそのくらいなんですね😭これ以上健診までに増えないように気をつけます💦

• 3月9日
アップル

私も、同じく5キロくらい減ってたんですけど、つわりが終わったら2ヶ月で、急激に戻ってしまいました(>_<)

さすがにダメだったと思いますので、食べすぎないように、夜はご飯を控えて、今はなるべく一ヶ月1キロくらいになるように気を付けてます(^_^ゞ

鍋とかだとご飯が無くても、満腹感でます(*´∀`)

• しぃ

しぃ

悪阻終わったら今まで食べれなかった分すぐに増えちゃいますよね💦
    私も1ヶ月1キロペース頑張ります‼️

お鍋いいですね☺️✨

• 3月9日
ままり

私も最初つわりで3キロほど落ちました。次の健診までに1キロと私は言われてます。が、普通に生活してるだけでこの1ヶ月で2キロ増えたので明日間違いなく怒られます。笑
置き換えダイエットなんかもできないし、量食べてるわけでもないのに悲しいですよね〜。
潔く食事指導受けようと思ってます(笑)

• しぃ

しぃ

1ヶ月に1キロと言われたんですね💦私、まだ何も言われてないので次の健診で聞いてみます‼️ すぐに体重増えちゃいますよね😢

• 3月9日
ゆゆゆ

私はつわりで8㎏痩せて、まだ1㎏しか戻ってないのですが、1週間に0.5㎏までを目安にと言われました!

• しぃ

しぃ

悪阻で8キロ‼️きつかったですね😢
    1週間に0.5だと4週間後健診は2キロ以内ですよね💦これ以上増えないように気をつけます😭

• 3月9日
ポン助

私の病院は、4週間ごとの検診の間にプラス2キロ以上になったら注意されます😅
増加が2キロ以内に収まってれば怒られはしないのですが、自分自身焦りはしますよね…🤔

悪阻でだいぶ減っているようですし、そこまで心配せずのんびり好きな物を食べても大丈夫じゃないでしょうか😌?

• しぃ

しぃ

色んな投稿見ると、プラス2キロ以上は怒られるとよく見ます!
    毎日体重測って焦ります😭

気をつけつつ、たまには好きなもの食べて乗り切りたいです💕😤

• 3月9日
しょうた

お医者さんによって、考えが色々のような気がします!私は、妊娠してから1ヶ月に1㎏のペースで増えました😜お医者さんには、体重も増えてますねー、おっけー、くらいな感じでした😆

• しぃ

しぃ

お医者さんでも違うんですね!次回の健診で聞いてみます‼️
    1ヶ月に1キロ!理想的です😭✨

• 3月9日
だいちゃんママ

つわりで減った方、羨ましい(笑)
私もつわりでなかなか食べられなかったはずなのに1キロも減ってなかったです(笑)
つわり終わって普通に食べられるようになったら、ちょい増えてました😑(笑)なんなんだ!私の身体は!!(笑)
食事制限しんどいですよね。。。頑張りましょうね!

• しぃ

しぃ

悪阻終わると普通に食べていてもドンドン体重増えちゃいますよね💦
    もともと食べること大好きで、食べたいこと我慢するのが本当に辛いです😭
    お互い頑張りましょうね‼️✨

• 3月10日

私は悪阻なくてもう2.6キロ増えて、さすがに注意されました😭😭
悪阻で5キロ減って1キロ増えたなら−4って事だから大丈夫なのでは!?
元から細身の方のようですし♬

私とかほんとこの世の終わりですよ😂

• しぃ

しぃ

悪阻なくて2.6キロ増えただけで怒られちゃうなんて😭妊婦さんって本当に大変ですよね💦 我慢してる横で旦那さんはお菓子をバリバリ食べてイライラしちゃいます‼️😤
    今日のお昼はちょっぴし自分が好きな物食べようかなぁ〜とか考えちゃってます!笑
    お互い無理ないように頑張りましょうね😊💕

• 3月10日
seira

私も13週ですが4kg増えてます😂もうお腹の贅肉がひどすぎて。。つまめるお肉が悲しい。。

• しぃ

しぃ

お腹やたらとお肉がつきますよね💦赤ちゃんを守るため⁉️と自分に言い聞かせています😱
    お互い体重管理大変ですが頑張りましょうね‼️😩👍

• 3月11日