※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊活

隣の家族の高畑淳子さんのお参りに感動し、妊活の孤独を乗り越える力を得たいと思っています。

隣の家族は青く見える、今まではぼんやり見てましたが今回は号泣してしまいました。
なによりも高畑淳子さんがお参りしてる時の表情に…笑
あんなお姑さん、ほしかったー!
妊活って孤独になるから、あんな風に一緒に祈ってくれる人がいたら頑張れますよね。
メアリージュンの演技にも泣いて、もう明日の顔がやばそう…笑

コメント

una

私も号泣しました😂来週がたのしみー!

• りいママ

りいママ

予告の最後が気になりすぎて…
    妊活っぽいことするけど不妊治療やめたら自然妊娠してあっさり出産するってオチだと勝手に予想してたのでまだまだ色々ありそうで今更楽しみなドラマになってきました!
    終わっちゃうの寂しい〜

• 3月9日
そら

実は私も一人目ができ簡単にできると思っていたら7年も空いてしまいました。その間あたしも一緒で流産しました。奇跡ですよね。何回も諦めかけていましたから。日常で大変なことあると当たり前に思ってしまいがちですが…今のテレビを見ると改めて感じられますね。

• りいママ

りいママ

同じですね、このまま一人っ子かな…ってよく思います。
    周りはどんどん2人目産まれてくし、普通にできる人からしたらわからない悩みだし…。
    でも、こういうドラマがやるってことは、やっぱり同じ悩みを抱えている方が多いんですよね。
    早くみんなに奇跡がきますようにーーー!

• 3月9日
ジジ

来週気になりますね❗
赤ちゃん出来たってシーンめっちゃ泣けました♥

• りいママ

りいママ

わかりますー!
    今回好きなシーンありすぎて2回見ました!

• 3月9日
pipi

すごく優しい義理母さんですよね、、
あんな義理母さんほんと欲しかったです🙂

• りいママ

りいママ

ですよねですよね!
    私も深キョンのようなかわいい嫁にはなれないのでしかたないけど笑

• 3月9日
もも

私もさっき見て大号泣しました😭私自身顕微授精で授かったので、辛かった治療を思いだし毎回涙がでます😢ハッピーエンドでおわってほしいですねー😌

• りいママ

りいママ

そうなんですね!
    私はクリニックで「不妊じゃないです」と言われてそこまでステップアップさせてももらえないです…でも2人目なかなかできないのでこのドラマ見てるとやっぱり別のクリニックも行ってみようかなって思ったり。
    ハッピーエンドじゃなかったら辛すぎる。
    最後はママになって終わって欲しいです!

• 3月9日
みーちゃん

私たち夫婦も見てます。
私たちはなかなか授からず、悩んでいるご夫婦の葛藤を共感し、毎回泣きながら…笑

• りいママ

りいママ

ご夫婦で見てるんですね!
    うちは一緒にドラマ見る時間なくて。
    旦那は妊活に非協力的なわけではないですが興味はあんまりないみたいなので、見て欲しいな。

• 3月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちも旦那は仕事が忙しく、時間が合わないので、録画してお互いバラバラに見る日が多いです。
    最初は私が見ていたら、旦那も気になって見始めた感じですけど…、同じドラマ観てると会話も増えました♪

• 3月10日
  • りいママ

りいママ

いいなぁ、うちは暇があるとYouTubeでお笑い動画かワンピースばっかり見てる人なので、ドラマとか1人では見てくれないです笑

• 3月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちも旦那は基本携帯ゲームを時間があれば、私が嫉妬するくらいやっています(笑)
    旦那は私と暮らし初めてからドラマ見るようになったと言ってましたー😅

• 3月11日
そら

あたしも見てます。
何かコウノドリも見てましたが子供ができるって本当に奇跡なんですよね。
最近何かテレビ見て改めて感じてしまっています。

• りいママ

りいママ

ほんとですね。
    恥ずかしながら、1人目はあっさり1回でできたのでいつでも誰でもできるみたいに思ってました。
    2人目がなかなかできなかったり、できても流産したりで今更奇跡なんだなって実感してます。
    そして、1回で来てくれた娘は本当に奇跡的な確率でここにいるんだなって。

• 3月9日
さくら

私の場合、むしろ見ないと決めていて、むしろ毎回チャンネルを変えていたんです。

主人が同じことやっているんだから、みようよと、先週から一緒に見ています。

• りいママ

りいママ

ちょっとわかりますその気持ち。
    私も最初は見たくなかったんです。
    でも、実家に帰った時に母が見てて。
    なんとなく続きが気になってみ始めた感じ。
    やっぱり、感情移入しちゃいますよね。

• 3月9日
まみ

私も夫婦で見てます☺
しかも昨日初めての採卵をしてきたのでリアルタイムでびっくり!

色んな立場から観れるドラマですよね☺
高畑さんの演技に泣きました

• りいママ

りいママ

わかりますー!
    高畑さんほんとにすごい。
    どの登場人物の悩みも感情移入してしまうところがありますよね。
    採卵されたんですね、このまま無事に妊娠までいくように祈ってます!

• 3月9日