※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身を教えてください。整理整頓が苦手でリュックがゴチャゴチャしています。

皆さんはマザーズバッグの中に何を入れてますか?😙私は整理整頓が苦手でリュックの中がゴチャゴチャしてるので、参考にさせてください🙏✨✨

コメント

結優

レジャーシート、母子手帳ケース、授乳ケープ、着替え、おむつセット、折りたたみ傘、自分の飲み物、子どものマグ、お菓子、野菜パン、財布です。

外側のポケットにエコバッグや充電器も入れてます。

うさぎ

オムツポーチ、着替え、母子手帳ケース、財布、鍵、カードケース、必要があればミルクセットです(^^)
自分のものは全部一つの巾着にまとめて入れています🎵

そら

哺乳瓶×3本
ミルク用のお湯と水
粉ミルク(3回分)
オムツ7枚
おしりふき
オムツ用袋

これくらいです(*´-`)

わかな

ティッシュや自分のメイク直しなどのポーチ
肌着、服の着替え一式のポーチを小さいバッグに入れて
トートバッグにバッグインバッグの代わりで使ってます✨
その小さいバッグにガーゼとおしゃぶりを出かける時さっと入れます😊
あとはトートバッグにおしりふき、おむつ、ガーゼとスタイの予備を入れたポーチと
財布キーケース携帯などを入れてます☺️✌🏼️

vickey

うちはお出かけしたらお昼は外食することが多いので、お食事セット(エプロン・手口拭き・カトラリーセット)とオムツ&おしり拭き、シールブックと手のひらサイズの絵本、おやつ、ストローマグ、母子手帳やハンカチタオル・ティッシュですね✨
最近はオムツ&おしり拭きは娘のリュックに入れて背負って貰ってます(笑)
後、公園に行く時だけ別で少し大きいタオルや着替えを持って行きます。砂場大好きでどろどろになるので😅

• vickey

vickey

自分の物はお財布バッグをいつも斜めがけしてるので、そこに鍵やスマホを入れてます。

• 3月9日
そら

あと、母子手帳ケースです笑。

自分の財布などは別の
バックに入れてます(*´-`)

わかば

全部ポーチに入れてます(*^ω^*)

オムツポーチに
オムツ、おしりふき、ゴミ袋、オムツ替えシート
防水加工されてるポーチに
短肌着、長肌着、カバーオール
スタイ などの着替え
普通のポーチに
爪切り、私の薬、絆創膏、おしぼり、ちっちゃいおもちゃ、スタイの替え、など細かいものはここに。
あとは母子手帳、ぼーるぺん
哺乳瓶、ミルク、お湯、消毒用アルコール、
ですかね(*^ω^*)
細かくてすいません_:(´ཀ`」 ∠):

ベティさん

大中小のポーチに分けてまとめてます。

大ポーチ→財布、小銭入れ、鍵、手帳など主に貴重品…

中ポーチ→赤ちゃんの物(オムツ、お尻拭き、ビニール袋、母子手帳)など…

小ポーチ→ティッシュ、絆創膏、薬、ハンドクリーム・コスメなど…

あと、飲み物やお菓子なども持ち歩いたりします。