※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

ケータイ代の見直しに旦那が休みだったのでいってきました!そしたらゲー…

ケータイ代の見直しに旦那が休みだったのでいってきました!
そしたらゲームへの課金が発覚。
お小遣い月に15000なのですが7200円の課金が発覚したので今月は7800円のお小遣いとなりました!
それじゃ絶対足りねぇだのなんだの言われていますが私間違ってますか?
自分の娯楽に使うお金はお小遣いからと約束しています。見直しに行ってよかった!
先月も3000円ほどの課金が発覚しましたがそれは見逃してあげました!その時に次やったらお小遣いから引くよと約束していたのでいいですよね!
正直辛いのもわかります、タバコも吸うし現場仕事なのでコンビニなどもいくと思います。
でも朝はおにぎりとサンドイッチを持たせ、昼はお弁当、夜は家で食べるので生活はできるはずですよね!
私鬼ですか?もうすぐ出産なのでなるべく出費は抑えたい。わかってほしいなあ〜

コメント

りん

え、課金は普通に小遣いからでしよ😕💦全然鬼じゃありません😂
先月見逃してもらえたから今月も見逃してもらえると思ったんじゃないでしょうか?

• まな

まな

先月発覚したのが遅くて引いて渡せなかったのもありますが、3000円ならどこに遊びにいくわけではないしまあ許そうと思ったのですが今回はもう赤ちゃん産まれるのにがっかりした気持ちもあり引くことにしました。
    先月の甘えが今月の課金につながったなら先月もふんだくればよかった!!!!

• 3月9日

全然鬼じゃないと思います〜!!
7200円も課金ってありえません💢💢
立派な娯楽の為の買い物だから異論なしですよ👍🏻

• まな

まな

赤ちゃんのものもお古でもらえるものもらいに行ったり、中古で揃えてなるべく家計の負担にならないようにやりくりしているのにこういうことがあるとこの先不安です。心改めてほしいと言う気持ちからどっぷり課金分は引かせていただくことにします!

• 3月9日
つむまま

普通だと思いますー!
もう直ぐお子様産まれるのに、そんなに課金しちゃうなんて😅
自覚して欲しいですね😭

• まな

まな

課金しないでと入籍してからずっと言ってるんですがなおりません。
    将来的に家も買いたいし、子供にお金がかかるとかわからないのかなあ??

• 3月9日
  • つむまま

つむまま

ゲームの課金はやる人は止まらないみたいですね…何か設定できれは良いんですけど…
    ベビー用品も頑張って中古等で工面して用意されてるみたいで、実際これからいくらかかるのかはっきり分かってないのかもしれませんね😅
    用品店へ一緒に見にいって、オムツが月にいくら、とか計算させてみてはいかがですか?💦

• 3月9日
  • まな

まな

ひとつひとつどのくらいかかっているか彼は一人暮らしをしていたからなんとなくわかっていると思っていましたがわかっていないようで、びっくりです!男の人って自覚もわいてないみたいだし難しいですね〜

• 3月9日
  • つむまま

つむまま

初めてのお子様ですか?
    だとすると、全然実感無いと思います😭
    ウチも産後2ヶ月くらいでやっと実感してくれたように見受けられました😂
    金銭感覚はしっかり持ってほしいんですけどね(´・ω・`;)

• 3月9日
  • まな

まな

初めての子です!
    やはり目の前にしないと実感もわかないんですかね!
    産まれてきたらこの子のためにお金使いたいって思ってくれることを祈ります!

• 3月9日
ぷちこ

自業自得だと思います。私も同じくそうすると思います💧

• まな

まな

ですよね、自分で使ったお金です。引いて当たり前ですよね!

• 3月9日
あぃぼん

7200円の価値が分かってないから課金なんかに使うんですよ。お小遣いから引いて当たり前です!

• まな

まな

価値がわからないというのはほんとそうだと思います。
    それだけあればわたしなら2週間生活できます。これも伝えたのですが来月はケータイの利用明細がスッキリ綺麗なことを祈るばかりです。

• 3月9日
ちるん

鬼じゃないです!
7200円もゲームに課金なんて勿体なすぎる…
ちゃんとお小遣いから引くべきです!

• まな

まな

先ほど引いてお小遣い渡しました
    ブツブツ言いながらまたその課金したゲームをずっとしていますよ!
    このゲームのせいでと思うと音も聞きたくないし腹が立ってきますね!!!

• 3月9日
わかば

鬼じゃないですよー(*^ω^*)
なんのためのお小遣いだよって。←
会社で使うものとかならまだわかりますが課金はお小遣いからですよ!

• まな

まな

そうですよね!ほんと見直しにいかなければわからなかったかもしれないので早くわかってよかったです!

• 3月9日

ゲームはお小遣いの範囲内ですよね。まなさんは悪くないですよ。
てか、課金隠してたなんて、ゼロにしてもいいくらいです😂

なんでスマホゲームに7000円も課金しちゃうんだろ?ゲーム機のゲームならそれで100時間遊べるゲーム1〜2本買えるのに😅
ほんと、スマホゲームって頭おかしいと思います💦

• まな

まな

スマホゲームほんと恨んでます。
    ほんと、課金制度を作った人頼むから死んでほしい

• 3月9日

鬼ではないと思いますが、旦那さんもお仕事頑張っていらっしゃると思うので
そこは分かってあげてもいいのではないでしょうか??

仮に家のお金から課金してたとなると
アホ!ボケ糞ったれぇ!ってなると思います(笑)

お小遣い減らされたくないなら課金する金額を下げろって話ですよね💦

• まな

まな

ほんとお酒も飲まないし、しいて使うのは映画が好きなのでたまに映画を見に行ったりしてるくらいだから許してあげたいところですが内緒でやられていたのと課金はしない約束をしていたので残念でした。ギリギリのお小遣いなのでへらして渡すのもこちらも気が引けます!足りねぇたりねぇゆわれるとなおさらです😂😂

• 3月9日
ハル

間違ってないです!
お小遣いの範囲なので7800円でいいと思います!
嫌なら課金やめればいいと思います!
飲み物買うにしても7800円あれば1ヶ月やっていけます!
タバコ…
お子さん産まれるならやめたらいいかと…

• まな

まな

そう言っていただけてよかった(;_;)タバコはやめれなそうなのでギリギリどうお小遣いでやりくりするのか楽しみです。笑

• 3月9日