※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ☆
ココロ・悩み

転職を考えています。現在の働き方が厳しいため、近くのクリニックの求人に興味があります。復帰1ヶ月で退職は難しいと思いますが、悩んでいます。同じ看護師の方の意見を聞きたいです。

転職についてです。
来月から下の子の保育園も決まり私も職場復帰します。
有り難いことにもといた部署に戻れるとこも決まっています。
学校を卒業してからずっと同じ病院に勤めていて転職経験はありません。

文章がまとまらないので箇条書きですみません
・今の職場は片道1時間弱
・行きは保育園が空いてないため父親か義母が送迎
・帰りも日勤で残業の日、ロングの日は父親か義母
・日勤で残業なしでも迎えは19時頃
・夜勤の日は基本義実家
という感じで一人目のときはやっていました。
来月からもきついですがそんな感じでやっていく予定です
育休も1年半もらっているし、戻るのは当たり前だと思っています。が、子どもが2人いてこの生活をずっと続けるのは難しいし、義母もそんなに若くないし負担が大きいよなとも思っているので今年中に転職はしたいなーとも思ってました。

先日、家から比較的近い距離でとても魅力的な求人をみつけました。
透析クリニックの求人なのですが急募らしく人数も1、2名だそうです。
急募なのでもしお話を聞きに行ってもきっと4月とか遅くても5月には働く感じになりますよね。
さすがに復帰1ヶ月で退職はありえないですよね😥??
1ヶ月で退職はないよな、でも復帰してから考えてたらクリニックなんてもういつ次の募集が出るかわからないよな、ととても心が揺れています。

同じ看護師の方からの意見、是非聞きたいです!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

メガネまま

自分の事かと思いました!
私は子供は一人ですが周りには親も住んでおらず平日はワンオペです。復帰して一年経つんですが毎日残業で帰りは19時過ぎです。夜勤もします。辞めたいと言ったら一年前に言わないと困ると言われました。
今日自宅から徒歩5分の職場の面接に行ってきました。魅力的で悩んでます。すぐに辞めれない状況で…。