※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
その他の疑問

メルカリで送ったものが不良品ということで、返品したいと言われました…

メルカリで送ったものが不良品ということで、返品したいと言われました。
しかし、返品がいつになるかわからないと言われてしまい、相手に届いてから二週間経ちました。
運営に受取評価を依頼してもいいと思いますか?

コメント

にゃごご

一度取引メッセージで返送はいつになるか購入者に聞いてみて、それでも返信がなければまず事務局に一連の流れを報告し対応を待ったほうが良いと思います(*´꒳`*)

しかし2週間待たせられるとは…返送する気が本当にあるのかなぁ?と思ってしまいます🤔

依頼したらもめる原因になりますよ💦
返品は受けないんですか?
返品でよくて商品いらないなら破棄してもらってキャンセル処理、返してほしいなら期限を決めて期限に発送しない場合は評価依頼をさせてもらうとかした方がいいんじゃないでしょうか。

Y♡Hママ

そもそも最初から返品対応されないほうがいいと思います。
向こうからの送料はどうするのか?
場合によっては、返品することによって、大損しますし。

2週間もたってるなら、今1度、メッセージ送り、返品発送されないのを確認してから受け取り評価依頼してもいいと思います。

相手からはメッセージくるのでしょうか?

さき

返品で2週間って…💦
そのへんのお店でも1週間ですよね(^^;