※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

今来月1才になる娘がいるんですが、離乳食の時間になると、椅子に座ろうとしません!つい怒ってしまいます!仕方ないのかな😅

今来月1才になる娘がいるんですが、離乳食の時間になると、椅子に座ろうとしません!
つい怒ってしまいます!仕方ないのかな😅

コメント

あゆ

うちの次女もです😅
来月7日で一歳になるんですが 座らせても抜け出したりして全然座らないですよ😅
わたしは仕方ないと割り切ってます
長女もそうだったので 今は食べる楽しみを優先してます

• ゆかりん

ゆかりん

コメントありがとうございます!
    あゆさんのお子さんも同じような感じなんですね。少し安心しました。
    そうですよね、毎回イライラしていてもお互い嫌になるし、割りきるしかないですね。

• 3月9日
キキララ

ハイタイプのものを持っていますが、立って危ないので、ローテーブルにつかまり立ちのまま食べさせてます😂

• ゆかりん

ゆかりん

一緒です。ローテーブルで立たせたままあげてます!
    同じなんですね。なんだか安心しました。

• 3月9日
mog

最初は仕方がないと思います。「ご飯は座って食べる」ということを言い聞かせるしかないと思います💦
息子もすぐ立ったりしてましたが、いまはご飯の準備してる時に自ら椅子に座って待ってます😊怒ると食事自体が嫌になっちゃう場合があると思うので、極力怒らず、でも座ってないと食べられないよってことを教えてあげてください🤗イライラすると思いますが1ヶ月くらいの辛抱です😖💦

• ゆかりん

ゆかりん

そうですね、ご飯の度にイライラしていては子どもご飯の時間が嫌になりますよね!
    もう少し気持ちをぐっと押さえて楽な気持ちでチャレンジしてみますね。

• 3月9日