※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
子育て・グッズ

子育て支援施設に初めて行く不安があります。お出かけ時の注意点を教えてください。

だんだん暖かい日も増えてきたので
子供を連れて外出したいなぁと思っています!

友人が誘ってくれたので、今度子育て支援施設に行ってみようかと思います。
楽しみ半分、初めてのお出かけ(予防接種や検診以外)で不安も半分(^^;
子育て支援施設でよく風邪とかもらってくるって話も聞くので大丈夫かなぁと思ったりして😅
(里帰り中なので、里帰り中に風邪ひかせたりしたら旦那や義親にどんな顔されるかなぁと思ったり(笑))

お出かけする際に気をつけてる点とかあれば
よければ教えていただきたいです😊

コメント

あいあい

最近子育て支援センター通ってます(^^)
おもちゃ触った手を口に入れたりするので、除菌シートでこまめに手を拭いたり、反対におもちゃも片付ける前に拭くとよいと思います。
少しくらいの風邪ならもらっても家でケアできるし、風邪ひいて強くなるかなーと思ってあんまり心配はしていませんでした😊💦
ただまだ腰も座ってないので、いつも支援センターの畳の上で転がってるだけです笑

  • はにー

    はにー

    なるほど😳除菌シートですね😳
    持って行ってみます(*´▽`人)
    確かに、まだ抱っこか寝っ転がるしか出来ませんもんね🤣
    私も風邪ひいてもまぁいいか〜と思うのですが、万が一インフルとか貰うと可哀想だしこっちに来てる間に体調崩させたら旦那さんの家に申し訳ない!と私の母に言われちゃって😅
    でも思い切り楽しんでこようと思います😊😍

    • 3月9日
ヨッシー

回答になってないですが、再来週あたりに私も支援センターデビューしてみようと思ってます。
ドキドキです!!

  • はにー

    はにー

    ドキドキしますよね☺️
    冬に産まれるとお散歩もなかなか行けずかわいそうですし😭楽しんでくれるといいなぁと思いつつ、自分も楽しみたいって気持ちのが強いです(笑)

    • 3月9日