※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

先生からお颭で洗ってもいいと言われたが、まだ湯船には入れていない。お湯は43℃で、何度がベストか不安。風邪をひきやすくなるか心配。

皆さんいつから自分の子供と旦那さんを同じお風呂に、タイミングで入れてましたか?
先生からはもう沐浴じゃなくて普通にお風呂でいいよーって言われましたが、言われたその日からベビーバスを使わず、私が裸になり、息子をだっこし、椅子に座りながらシャワーで洗い、まだ怖いので湯船には浸からせてません。

シャワーで暖かいお湯を慣れさせるように少しずつ当てて暖めてます。
それでは風邪ひきやすくなりますかね?(´・ω・`)

お風呂のお湯は常に43℃なので、入れる時は低めにしますが、何度が1番ベストですか?😣

コメント

P子

1ヶ月なったら同じ風呂に入れましたよ。その方が温かいと思ったので。
シャワーだけだと風邪ひきそうですね。温度は40度〜42度です。

つむママ

うちは1ヶ月で即旦那と一緒にお風呂デビューでしたよー😃適温は38~40度です。うちの子は40度でも熱がってましたが😅沐浴ガーゼ持たせてればあんまり泣かないかと!

ぺんぺん

お湯はまだ寒いので42までがいいかと。
うちはベビーバスが小さく感じてきたのでおっきいお風呂に入れました(^_^)
パパの体毛が濃くて正直、赤ちゃんを一緒にいれるのは何か嫌だったけど、うちのシャワーの水圧が強いので、湯船に入れないときついと思い、パパに抱っこしてもらいながら湯船に入ってます。
どちらかと言えば湯上がり後寒い思いをさせないことが大事なのかなーって思ってます。

moamoamoa

40度2.3分浸かってあがってました

いる

うちは
旦那のお風呂時間が
バラバラでタイミングが合わず
ベビーバスに入らなくなる
ギリギリまで
ベビーバスでした😅

まだ
今の時期寒いから
入れやすい方でいいのではないでしょうか?

3人のママ

01ヶ月健診終わってから、
旦那と娘が一緒に入ってます😊
温度は40度にしてます💡

megoofy

健診でOKが出た次の日から主人と一緒に湯船に浸かっています。上の子の時は不安で、ベビーバス使える間は使って入れていたんですが、身体が大きくなっていざ今日から一緒に湯船に!ってなったらギャン泣き…1週間くらいは入浴中延々と泣いていました。下の子は湯船はいっても全然泣きません。早くに慣れさせるの大事だなって思いました。温度は40度設定にしてます。

ちりこ

ベビーバスが窮屈で動くようになってきたので2ヶ月になるタイミングで入れました😊💡
39度くらいで入れてます☺️
大人がぬるく感じる温度でも赤ちゃんはあったかいみたいですよ🙌

mimi

41度で沸かしてぱぱが入って
全て洗い終わってから赤ちゃんを
私が連れて行き湯船につけてもらい
洗い場で洗ってまた湯船につかり
シャワーでかかり湯をして私が
受け取りに行ってます!

私が1人で入れるのは不安で
何時だろうが2人揃う時に入れてます!

来悠美

1か月には一緒に入りましたよ。その方が楽ですし、上の子もいるので😂
夏はシャワーも38.39度にして
湯船は40度でした。
冬は、1度上げて39.40度でしたね。

しらす

検診でオッケーでて、
40度の湯船に入れてました!

1人目の時は、風呂釜洗浄し、
旦那にも身体洗ったり自分の事終わったら湯船に浸かって!
それから呼んで❗️って言ってましたw