※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お仕事

保育園時間を伸ばして働くのは早いでしょうか?稼ぎたい理由は家のローンや車購入、貯蓄です。他の方の意見を聞きたいです。

現在9ヶ月の女の子ママです✨

質問なのですが今の現状で正社員又は契約、派遣社員で働くのは早すぎますか?
求人を色んなところでみても主婦歓迎など多く目にします🙇‍♀️

現在は娘を保育園に預けて9時〜14時までパート勤めです!
稼ぎは半分以上保育料に使い生活の足しには全然ならないので保育園を短時間から長時間に伸ばそうか考えています。
以前はパート終わって娘が寝てから週に数日深夜バイトやりたいという考えを主人に話したら夫婦の時間がなるなるのは嫌と言われ辞めました。

保育園の時間を伸ばしてがっつり稼ぎに出るのはまだ早いですか?
娘は保育園が大好きで帰るとき先生にしがみつく程です😱

稼ぎたい理由は家のローン、現在車1台でとても不便なので車購入のため、貯蓄のためです。

働いてる方いたら意見聞かせて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

yuttan

私は3ヶ月で預けて働いてましたよ✨

• りな

りな

返事ありがとうございます😭
    そんなんですね😳
    仕事探し始めようと思います😍

• 3月9日
YU0123

全然早くないと思いますよ!私の保育園は0歳クラスでもほとんどみんな5時過ぎまではいますよ〜

• りな

りな

返事ありがとうございます🙇‍♀️
    自分に合う仕事探し始めようと思います✨

• 3月9日
mio

早くないと思いますよ!私も息子が1歳未満のうちから働いてます(^^)

• りな

りな

ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ早いんじゃないと言われる事があったので余計に悩んだのですがそんな悩み無くなりました😳✨

• 3月9日