※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててこ
子育て・グッズ

歯がムズムズする時期は乳歯が生え揃うまで続くことがあります。お子さんが他のものをカミカミしたがるのは普通のことです。

歯がムズムズするのはだいたいどのくらいで落ち着くのでしょうか??
今はカミカミの衝動が凄いです‼︎テレビ台、テーブルの脚、コップ、歯ブラシなどなど歯型だらけです笑
歯固めのおもちゃありますが、おもちゃ以外のものをカミカミしたがります。
乳歯が生え揃うまで続きますか?
皆さんのお子さんはどうですか??

コメント

お餅☺︎

ウチも凄いです(^_^;)
食事の時に少しでも軽減できればと思い、おっきめに野菜を切ったり、トウモロコシを輪切りにしてランチの時に噛ませておいたりしています(^_^;)カミカミの練習にもなるので!!
絵本とかヤバいです_| ̄|○
硬めの本を選んでいるのですが、ボロボロです(^_^;)

乳歯が生え揃うのは2歳半から3歳くらいが目安なんですが、その頃は口に入れたらダメとかも少し分かってきているので、かゆい時は手で触っているかもしれません( ̄▽ ̄)歯ブラシも噛んでいるかもしれないですね( ̄▽ ̄)

• ててこ

ててこ

とうもろこしいいですね‼︎私ももう少しゴロゴロ野菜あげたいですけど丸飲みしてる感じで心配でσ^_^;うちの絵本もボロボロです笑
    同じですね‼︎(o^^o)
    コメントありがとうございます★

• 10月2日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

7ヶ月の時に自分でバナナを持たせて食べさせたら食べましたよ(o^^o)そこからちょっとずつモグモグを覚えました!!干し芋もカミカミしてました(^_^;)でも、丸のみで詰まらせたら怖いですもんね(>_<)

絵本買っても次々にボロボロにされちゃうとトホホです_| ̄|○

• 10月2日
  • ててこ

ててこ

干し芋‼︎カミカミの練習になりそうですね‼︎うちの子にもバナナ持たせてるんですが、薄くスライスにしても、細長くしても、ほっぺパンパンに口の中に入れようとして前歯で噛み切らないんですよねσ^_^;そういう時は必死でカミカミしてますが…いいのか悪いのかです。
    せっかく買った絵本もヨダレで汚れないようにと気をつけてても、結局は四隅がふにゃふにゃになります笑でも、上手にページめくれるようになったので、これも成長として目をつむるしかないですね笑

• 10月2日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

ホント!良いのか悪いのかって感じですね(^_^;)うちはバナナを切った事無いです( ̄▽ ̄)皮むいてそのまま持たせてました(^_^;)無い歯で削ぎ取って食べてました(笑)干し芋は痒い所にちょうど当たるのがずっとカミカミしてました(^_^;)
    めくれるようになったのなら進歩ですね❤️目をつむるのも大事ですよね( ̄▽ ̄)つむりすぎてチラシがウンチになって出てきました_| ̄|○笑

• 10月2日
  • ててこ

ててこ

そうなんですか‼︎私も思い切ってバナナ切らずに与えてみようかと思います‼︎離乳食の本に載ってる細かさだと丸飲みするんですよね。本だとカミカミ期でもバナナ細くないですか⁈うまくカミカミして欲しいのに〜悩ましいです‼︎
    チラシってウンチで出てくるんですね‼︎笑いつの間にか飲みこんでたんですね∑(゚Д゚)
    うちの子は犬のぬいぐるみをよくチューチューしてるんですけど、犬のベロの部分を噛みちぎりました∑(゚Д゚)

• 10月2日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

離乳食の本見ずに子供の様子だけ見て勝手にやってます(^_^;)でも本通りにやると多分、丸呑みして消化不良になって、、、ってなってると思います(>_<)
    クルクルに丸まったチラシが出てきました(^_^;)笑
    ぬいぐるみの舌を噛みちぎっちゃったんですね(笑)凄いちからですね(o^^o)

• 10月2日
  • ててこ

ててこ

本通りなのも良くないと思いつつ、ついその通りやっちゃってました(>_<)私も子供の様子みながらやってみますね‼︎(*^^*)
    カミカミモグモグ上手になるといいです〜^^

• 10月3日
はむすけDX

テレビ台うちも食べてます。
子犬かってくらいあちこち噛み付いてますね。
歯が生え揃うまでは痒いんだろうと諦めてます

• ててこ

ててこ

1歳なってもやっぱりまだムズムズするんですね‼︎生え揃うまで…まだまだ先ですけど、あちこち噛み付くの落ち着くといいです…
    コメントありがとうございます★

• 10月2日
お餅☺︎

本通りにやって当然ですよ!!私は適当で面倒くさがりやなので、ジジさんを尊敬します❤️❤️私こそ本当は本通りにやらないといけないのに、子供の方が合わせてくれてる感じになってしまってます(^_^;)ダメな親です(^_^;)

• ててこ

ててこ

何でもそうですが、育児は本通りじゃないって言い聞かせてます‼︎逸脱すると心配することもありますけど、赤ちゃんだって人間ですからねσ^_^;難しいところです。
    ダメな親じゃないですよ‼︎
    お互い頑張りましょうね‼︎

• 10月3日