※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お団子
子育て・グッズ

お食い初めを一人で行うか、別の日にやるか悩んでいます。旦那が忘れたため、休みを取るか母親に手伝ってもらうか考え中です。

お食い初め、一人でやられた方、または日付を変えて別の日にやられた方いらっしゃいますか?

旦那が、お食い初めのことを忘れて普通に仕事をいれました。もともと、子供の行事事はあまり興味はなさそうでしたが…。

今からでも休みをとってもらうべきか、私の母親をよんでやってしまうか迷ってます。
それか、私の親も呼ばず、私だけでやるべきか…(>_<)

コメント

うちも夫が100日の日に仕事だったので、別の日にやりましたよ☺️

別の日でも家族みんなでお祝いしたらいいと思います☺️!

• お団子

お団子

旦那さんは、お食い初めを楽しみにしていましたか?
    日付変えてお食い初めやるか、旦那に相談してみます(>_<)

• 10月1日

退会ユーザー

それはもうかなり楽しみにしてて仕事休もうかなとか言われたので、は?何言ってんのって思いました💦

違う日にやろう?!って必死に説得して100日の日、夫は渋々仕事へ行きました😅

うちみたいなのも大変ですが、あんまり興味ない感じだと寂しいですね😭

• 10月1日
  • お団子

お団子

素敵な旦那さんじゃないですか❤︎
    私も、リアルタイムで子供の成長を一緒に喜び合いたいです。笑

• 10月1日
なっぱーな

お食い初めをやる予定がもともとなかったのですが、100日から2週間ほど後に夫の実家に帰省した際にお義母さんが準備してくださり、みんなでお祝いしました!

日付に拘らず、みんなが集まれる日にやったらいいのではと思います。

• お団子

お団子

孫のために準備してくださるなんて素敵な義母さまですね‼︎
    私の両親は、初孫なのもあり何事も喜んでくれるし、本当に息子のことを大事にしてくれているのですが、旦那とその家族はなかなかレスポンスが遅く、温度差を感じてしまいます…。
    旦那に相談してみます!

• 10月1日
さらのすけ

1人目の時は、寒い時期ということもあったので、お宮参りは時期をずらして、お食い初めと一緒にみんなでお祝いしました。
今回、2人目は、旦那が単身赴任で日数通りにはお祝いができないので、早め早めに、予定を立ててみんなでお祝いする予定です。

• お団子

お団子

単身赴任、旦那さんも寂しいですね(*_*)
    うちの旦那は、シフト制の仕事で、先に言えば休みもとれます。
    さらに先月から「この日、お食い初めやるから出来れば休みとってほしいな」と言っていたのにも関わらず、何事もなかったかのように仕事を入れたので、もうがっかりです…(>_<)
    でも、子供も可哀想なので、旦那に日程の相談してみます。

• 10月1日
にこみん

うちは2週間後にやりました!両家の親と私たちみんなが集まれる日にしましたよ。

• お団子

お団子

羨ましい!
    すてきなお食い初めになりましたね(*´ω`*)
    私も、そうなるのが当たり前だと思っていたのですが、温度差があり寂しいです。

• 10月1日
24

親族が集まれる日にやりましたよ♡
みんなでお祝いできるなら、そっちの方がいいと思い、やりました٩(ᐛ)

• お団子

お団子

やはり皆さん親族を交えてやるのですね(>_<)羨ましい…。
    親族を交えてやるときは、自分たちで「集まってください」と声がけされましたか?

• 10月1日
  • 24

24

自分達と親で話し合って決めたって感じで、あとは親に声掛かけてもらいました(笑)

• 10月1日
  • お団子

お団子

家族全体がお祝いムードって素敵!
    本当に羨ましいです(;_;)

• 10月2日
チャグチャグ

私も、別日にお店で行う予定です。百日当日は、どうしても夫は休み取れないので。
ただ当日、簡単に家でお食い初めの真似はしようかな、と思っています(^-^)

• お団子

お団子

今はお店でも用意してくださるところがあるらしいですね‼︎(*´ω`*)
    うちは、旦那の帰宅時間が日付が変わってからなので、やはり別の日になりそうです(>_<)

• 10月1日
りか★☆

100日ぴったりなんて考えてませんでした😲‼
近い休日に両家の親と三人でお店でやりました❗

• お団子

お団子

あまりこだわらないほうがいいんですね(*_*)
    旦那と話し合ってみます!

• 10月2日