※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キー
産婦人科・小児科

茨城県筑西市在住の34歳女性が結婚3年目で妊活中。夫婦で不妊検査を考えており、平間産婦人科と小松崎産婦人科で迷っています。アドバイスをお願いします。

先程投稿させていただきましたが、緊張の為、カテゴリーを間違えてしまいました(>.<)
すいません…
茨城県筑西市に住んでます。
結婚3年目。34才!妊活中です(*^O^*)
夫婦で不妊検査にいこうと思ってます。
平間産婦人科か小松崎産婦人科どちらにいこうか迷ってます!
アドバイスお願いいたします(>.<)

コメント

ちゅら

不妊治療ではかかったことないですが、小松崎産婦人科は、あまり評判がよくないみたいです。知り合いの看護師さんから聞きました。だったら、まだ平間産婦人科のがいいかな?と思います。が、この間行ったとき受付の人と先生が愛想なかったです。遠藤産婦人科は、一番綺麗で一番愛想がいいと思います。

• ちゅら

ちゅら

込み具合も一番すいてるのは小松崎ですね。待ち時間が少なかったです♪平間産は、産婦人科と小児科やってるのでまぁまぁ待ちます。遠藤産は、小児科別ですが、人気なため結構待ちます。どっちかなら平間さんのがいいと思います♪

• 3月9日
  • キー

キー

産婦人科によって待ち時間も色々なんですね…
    参考になります♪
    ありがとうございます(*^O^*)
    差し支えなければ、ちゅらさんは、どこの産婦人科で出産されたのですか?

• 3月9日
  • ちゅら

ちゅら

わたしは遠藤産婦人科です♪友達も遠藤か平間が多いです(*^^*)義親と実親の婦人検査は、平間でしてるみたいです。どっちかの名前しか聞きません笑

• 3月9日
  • キー

キー

そうだったんですね!!

• 3月9日
まーーま

小松崎産婦人科で出産しましたが、私も最初は不妊検査で病院に行きました。そのときは遠藤さんに行きましたよ^^
不妊検査してもらえるし、かなり混んでますが先生も看護師さんも対応はいいと思います!
小松崎の先生はこっちから聞かないと何も教えてくれないので😅
平間さんはわからないんですが💦

• キー

キー

ありがとうございます!!
    925ryさんも不妊検査からだったんですね!!
    遠藤産婦人科からの小松崎産婦人科だったんですね!!
    最初は何もわからないので、自分からの質問形式は厳しいですよね(>.<)

• 3月9日
  • まーーま

まーーま

筑西市でお探しなんですもんね💦
    他になかなかないですよね。
    知り合いや、ましてや妊婦さんが通ってるとわかっていたら、行きづらいですね😢
    ただ小松崎は不妊とか専門にはやってないと思うので、オススメしません。
    遠藤は機材とかも新しく、先生が丁寧に教えてくれるし話しやすいので、よかったです😊
    キーさんに赤ちゃんがきてくれますように✨

• 3月9日
  • キー

キー

優しいお言葉ありがとうございます(*^O^*)
    そうなんです…
    中々授からず、気持ちが落ち込み、焦りで一杯でした(>.<)
    筑西市付近だと、どこがありますか…(>.<)?

• 3月9日
  • まーーま

まーーま

私も2人目不妊で、そのときは妊娠のことばかり考えてました😣
    なかなか難しいですが、リラックスして過ごしましょ☺️
    筑西市付近わからないですが、下妻の宇津野医院も不妊検査はしてくれると思います!

• 3月9日
  • キー

キー

925ryさんも
    そうだったんですか(>.<)
    同じ思いの方がいるんだ…と思うだけで気持ちが楽になりました(*^O^*)
    下妻の宇津野医院さんもあるんですね♪
    いい情報ありがとうございます(*^O^*)

• 3月9日
  • まーーま

まーーま

ごめんなさい💦宇津野医院はやってないかもです。確認したら載ってなくて😣平間さんはできるみたいですね✨
    すみませんでした🙇‍♀️

• 3月9日
  • キー

キー

調べてくれたんですか(*^O^*)
    嬉しいです(*^O^*)

• 3月9日
キー

なるほど!!小松崎産婦人科は評判よくないんですね…(>.<)
平間産婦人科も…
遠藤産婦人科は、周りがどんどん出産、検診に通ってまして、私の一方的な陰険?嫉妬?なんですが、見られたくな…と思いまして(>.<)
なんで、私だけ…なんて思ってしまったり。すいません

キー

ちゅらさんご返信に名前を入れ忘れてしまいました(>.<)

みっきー

小松崎は適当すぎて一度行ったきりです😅
検査薬で陽性がでたので行きましたが、尿とるわけでもなく初期なら膣エコーのはずなのに、お腹からのエコーで今は影も形もないし妊娠かもわからないと言われました。笑
やはり周りでも小松崎の評判はよくなかったです😥

• キー

キー

そうだったんですね(>.<)
    最初は尿とかエコーをやるんですね☆
    勉強になりました!!

• 3月9日
りょ

不妊治療にはかかったことないですが平間さんで出産しました(*´ω`*) 周りは遠藤さんが多いですが…
病院はまぁ建物は古いですがお産は自然が一番みたいなところに惹かれて平間さんにしました☺️ 看護師さんとか厳しいことを言われることもありましたが次も産むなら平間さんにしたいと思ってます!

• キー

キー

なるほど!!平間さんは、自然お産を勧めているんですね♪
    勉強になります(*^O^*)

• 3月9日